私の職場、派遣さんも6人位入ってます(私が知る限り)

その日1日のみの派遣さんもいるんだって

あと人員不足なので、外国人もはいっています
外国人も5、6人? 
そのうちの一人に怒られたと前の記事で書きました




アラフィフ独身50代、癌サバイバー菜留子です

高齢の母(90代要介護2)と暮らしてます


50歳を過ぎてから、デジタル絵日記を始めました


フルタイムパート店員(退職)

食品製造パート


ピンクハートフォローやいいねをありがとうございますピンクハート


コメントをくださった方、ありがとうございますちゅー
お返事は、できる時、できない時があります、ごめんなさい

色んな事が知れたり、共感やお心遣いをありがとうございますピンクハート


前の記事をアメトピ掲載していただきました


外国人パートさんがみんな、こういう人ではありません、優しく声かけして下さった方もいました





今日の記事



作業中




派遣さんは、私達よりは2、3百円時給は高い



Aさんは、Bさんに軽く注意されていた
パワハラ、モラハラじゃない?





確か入社1日目だったと思います
具材を何個ものせる作業だと
速さについていけなくなる時があります
派遣さんだって、初心者なんだから多少の事は仕方ないと思うのですが…




みんなお金の為に働いているのだから
時給の事は、そう思うのも当然だと思う


けど
本人に言っちゃう人がいるなんて、びっくりだわよ
派遣あるあるなんですかね?



その派遣さんは
まだ、入って2日目だっちゅうのに…



昔の職場にも、派遣さんはいましたがみんな、派遣だからとか区別せず仲良かったです



今は、検索すれば大体時給がみんなに分かってしまうので、こうなっちゃう事もあるのでしょうね



昔は、派遣の人様の時給なんてわからなかったから、良かったのかもしれませんね


派遣って、時給がいいし、嫌なら更新しなければいいとか、メリットもあるがこう言うことを目の当たりにすると
考えてしまうガーン



結局、直接雇用も派遣も、どこでもやってみないことにはわからないのですよね
どんな人がいるかも分からないし〜真顔


時給が高いのがいいなら、Aさんも派遣さんになればいいのです
しかし、派遣さんになったら
今のような態度は取れなくなるとおもうけどいいのかな?
3年縛りもある
ボーナスもない(会社による?)
そして直雇用に、こんな事を言われたりしちゃったり?
我慢できるのでしょうか?



派遣さん達はみんな私達パートに気を遣っているように感じた



私は直接接雇用パートだけど
初日から怒られたりしているので
派遣さんだけに厳しい訳でもないとは思うのですが

私の知らない所で、派遣さんも怒られているのかもしれない




派遣さんとの話つづきます








閲覧が多い記事
1位

上記以外で、いいねが多かった記事↓