休憩だっ、やったー!
と思って社員に付いていくと…
 


アラフィフ独身50代、癌サバイバー菜留子です

高齢の母(90代要介護2)と暮らしてます


50歳を過ぎてから、デジタル絵日記を始めました


フルタイムパート店員(退職)

食品製造フルタイムパート


ピンクハートフォローやいいねをありがとうございますピンクハート




コメントをくださった方、ありがとうございますちゅー
お返事は、できる時、できない時があります、ごめんなさい

色んな事が知れたり、共感やお心遣いをありがとうございますピンクハート





あれ?
前のパートも開始2時間後に休憩だったのですが、そんなのは私だけで不満でしたけど…
ここもかっ!
ここはみなさんもですが


ここは、レーンごとに終わった所から休憩にはいるようです


↑お弁当は、こんなに彩りよくない、地味弁です


勤務開始2時間後だったので
お昼休憩だとは思わなかったんですよ
2時間後からなんて嫌だけど仕方ないね


みなさんの会社は、開始から何時間後にお昼ですか〜?


工場って12時から休憩だと思っていましたよ


 


お昼休憩は1時間となっていたが

50分で打刻しないといけないと言われた




えー、じゃあ1時間やないやないかーい!

求人には、休憩1時間て書いてあったが!?




あれ、契約書はどうだったかな?




あと、その時間ちょうどに打刻しないといけないんだってー


えー、難しくね?


ということは、その時間前に打刻場所で待っていないといけない…

なんか早くても遅くてもだめとかで…?



その場にいた、他の部署の

知らない人に聞いてみたが、よくわからない?ようでした



えーめんどくせぇ!



早めにするとしても5分前でよくね?



お昼は、ぼっちですごした

話すのも気を遣うので、ソロ活好きだし(関係ないが)一人でいいけど、なんだか暗い気分に…真顔



同じレーン担当の他のみなさんは、一緒にいたのか

個人ですごしていたのか

全くわからなかった



食堂はコロナ禍の影響か?

同じ向きの席で、1席ずつ仕切りがついているタイプです



続き↓





トイレにいつ行くか?の話


この日、朝出勤してからトイレに行ってから着替えて、お昼トイレに行ったっきりです



昼一回だけのトイレってすごくない?



行くタイミングが分からないのと、水分補給もしてないから、行きたくもならなかったんです




休憩以外もトイレも行っていいし水分もとっていい事になっていたんですが 

行くとしても、作るものが変わった片付けの時しかいけないと思う



もたもたしていられないし、トイレに行くにも気を遣う


今までの職場は、いつでもタイミングを見ていけていたし、水も飲んでいい環境だったので、ちょっと大変だなと思いました



そういうのも、最初にトイレはこのタイミングで行けますとか説明はなかった



面接の時一応、食品製造の時のトイレってどうするんだろうと思い聞いたら、行けるということでしたが、

入社してからも細かく教えてくれなきゃわからないですよね


聞けば怒られるしね真顔







1日目でまた理不尽に怒られたり

全然説明してくれないじゃんと思ったり、休憩早くね?と思ったり…

慣れない仕事も遅いしでね



早くも、工場を選んだ事を後悔し始めました

なんとか、がんばらなくちゃねぇ真顔



働くって大変だね悲しい

いつもの言っていい?

宝くじあたらねぇかしら〜


 

つづく


パート初出勤↓ 怒られる


パート初日にまた怒られる↓