ブログ、気が付いたら随分日にちがあいてしまった。

この一か月少し、平凡だけど色々なことがあった。

凄く久し振りに実家へ行ってきた。

91と88の両親は元気で安心した。

母は認知症の症状が少し進行していて、ディサービスではボーっとしてることが

多かったり、体重も減ってしまったと姉から聞いていたので

心配していましたが、私とはよく話をして、持参した和菓子を美味しそうに食べていました。

姉や姪には会えなかったけれど、やはり実家は落ち着きます。

又近いうちに行きたいと思っています。

 

美容院でカットとカラーしてもらったり、池袋の病院へ行ったり、

久し振りに家族3人で近くのくら寿司で食事をしました。

実は今、右膝と、左股関節が痛んでいてゆっくりとしか歩けません。

加齢と体重なんですが、なんとも言えない痛みでして。

くら寿司まで歩くの遅いから先に出るから、息子にお父さんと後から来てと

言ったら、なんか気まずいからお母さんとゆっくり行くと言うので二人で先にでました。

何が気まずいのか意味不明ですが(笑)マザコンなのかなぁ。少し心配。

二人ともお寿司が凄く好きなので沢山食べていました、嬉しそうに。

そんな姿を見れるのは幸せなことですね。

 

 

今、私の頭の中は、ワールドカップのことでいっぱいです。

4年に1度。

明日が初戦ドイツ戦。

不安も多いけれど絶対に勝つ!との想いを込めて応援します。

息子も旦那も興味なかったけれど、珍しく旦那が興味示してくれて嬉しいです。

興奮して今日眠れるだろうか・・・

 

あと大好きなお相撲も後半戦。

このままいけば高安と豊昇龍が残るかな?

私としては貴景勝が好きなので是非優勝してほしいんだけど

難しいかなぁ。絶対的に強い人がいないからね。

だからこそ誰が優勝してもおかしくないからある意味楽しい。

正代には勝ち越しして大関に残ってもらいたい。がんばれー

 

しばらくの間、ワクワクとドキドキが止まらないブレスです。

明日は頑張って応援するぞぉ!