真夜中にテレビを見ていたら、杉山清貴さんが乃木坂の女の子と

さよならのオーシャンを歌っていました。

久しぶりに見る杉山さんはだいぶ変わってた。調べてみたら今63歳。

びっくり!

歌声は昔と変わらず素敵だった。

当時、サングラスかけてのびやかできれいな声で歌う彼はとてもかっこよかった。

CDも何枚も持っていたけれど、おととしの断捨離地獄の時に半分捨ててしまった・・・

オメガトライブを解散する時のライブDVDを買ってみたけど、やっぱいいです。

いい曲ばかり。

若い頃によく聞いていたからほとんど歌える。

最近の歌は全然頭に入ってこないのに。

ふたりの夏物語は多分有名かな。

私が特に好きなのが、君のハートはマリンブルー。ガラスのパームツリー。サイレンスがいっぱい。

サマーサスピション。ROUTE134。

私の記憶が正しければ、江の島へ向かう海沿いの道路がROUTE134だったと思う。

海のにおいのするROUTE134をドライブした懐かしい思い出。

2018年に再結成されたらしいので、それも聞いてみたいなぁ。

 

稲垣潤一さんも好きすぎる。

確か出会いは夜のヒットスタジオで、ドラムたたきながら歌う姿にびびっときた(笑)

デビュー曲の雨のリグレットがすごく良くて、ずっとアルバム買い続けた。

今69歳。

もうおじいちゃんじゃない・・・

でも今でもライブ続けている。凄いよね。

潤一さんのライブには何度も行ったなぁ。

昔は行かなかったけど、女性とデュエットするアルバムを出した頃

よく行っていた。友人とも、一人でも。遠くも行っていた。

あの頃はパワーがあったな、私。

ここ何年も行けてないし、これからも行けそうにないので

ライブDVDで楽しみます。

彼の有名な曲は、クリスマスキャロルの頃にはかな。

私の好きな曲は、PS抱きしめたい。僕ならばここにいる。1ダースの言い訳。

バチェラーガール。ロングバージョン。ブルージンピエロ。愛のスーパーマジック。

1・2・3。この曲は潤一さんもファンの人も曲に合わせてジャンプするとゆう珍しい曲です。

あーあ数え切れない。

40周年のDVDが出てるけど欲しいなぁ。

 

部屋の本棚にライブDVD  CDを置いてるけどもう一杯で。

姉にこんなんばかり買わないで、洋服とかバックとか買いなさいと言われたこと思い出す(笑)

確かに今年も洋服とか買ってないかも。

働いてた頃のへそくりで、又DVD買いそうです。