2024年6月25日

27日にエージェントさんとオリエンテーションをしようと決まっていた矢先、こんなお知らせが届きました。

 

ーーーー

受け入れ先の事情でステイを受け入れられなくなりました。

新しい滞在先は日豪夫婦のお宅で、子どもさんたちは独立されており、ご夫婦二人で暮らしていらっしゃいます。

ここでルームシェアをお願いできませんでしょうか。(2部屋+ゲスト用トレイ・バスルーム)

学校区内のお宅です。

ご夫婦共働きで日中はほとんど不在にしていらっしゃいます。小型犬が2匹います。

今回は食事の提供がありませんので、滞在費が前回より安くなります。

台所は好きに使っていいとのことです。

なお、差額は返金いたします。

AUD 850/w -> AUD 650 /w

ーーーー

 

えっ!?

出発10日前にして、滞在先が変わるって!!??

どーーーいうことよ!!!??

3月にzoomでお話しもしたやん!?

このエージェント、大丈夫か!!??

やっぱり私、騙されているのかな!!!??

それにしても、一体何があったってことよーーーΣ(°_°)

 

オリエンテーション当日、詳細をお伺いしました。

3月に決まっていたお宅では16歳の犬を飼っていらっしゃるのですが、その子の体調が良くないらしく、滞在中に何かあると申し訳ないから、という理由でした。

 

まぁそれは仕方ない・・・・

 

新しいステイ先のご夫婦はこれまでもホームステイ先としてお家を提供してきた経験はあるが、親子を受け入れるのは初めてということでした。

 

昨年から話を進める中で、小学校も変わり、滞在先も変わった。。。。

まぁ決まっているだけマシかもしれないけど。。。。

ちょっと不安。

 

今回の親子留学はエージェントさん、学校の先生方、ステイ先と沢山の人たちと関わっていて、すべてが「縁」だと思っています。

なので、流れに任せて、行きつく先が最高の場所なんだ!!!と思って、決まった場所に行く。そこで生活する!!

ってことかな。

 

10週間何事もなく、滞在できますように。

犬アレルギーが発症して、辛い人が出るとか・・・・

子どもがうるさいから出ていって欲しいと言われるとか・・・・

 

あぁーー不安。

(というか、2部屋+トイレ・バスで週の金額、高くない?こんなもの?)

 

【本日の活動履歴】

・午前中 私の美容院

・夕方 子2の歯科治療

・夜 私の歯科治療