昨日すき家に行きました
注文して待っていたら
隣のご夫婦の
旦那さんが
「お前はいつも遅いんだよ、
さっさと食え」と
言い捨てて
先にお店を出て行きました

隣の私たちは
唖然
その後奥さんも慌てて
遅れながらも
追いかけて行きました

その後気になったので
見てたらなかなか
車が出ません
やっと出たかと思ったら
助手席の奥さんが泣いてました


久しぶりに
何か
ムカついた
出来事でした

私なら
あんな小さい男とは結婚しないし
したとしても
即離婚

いや
モラハラの証拠いっぱい
せっせと集めて
慰謝料とって
離婚

職場で
その音源流して
恥かかせたいくらい(笑)

不利になるからしないけど

あの奥さん
これからもあんな男と暮らすのかな?

きっと外ではヘコヘコしてるんだろうな
モラハラ男

世の中には
同じ状況の人
結構いるんだろうな

私の周りには
いなさそう
離婚したのは3組

①1人はまさにこんな感じの
モラハラだったな
②もう1人は
誠意のないDV男
③また1人は
よく考えて行動しない男

③は基本悪い男ではない

②は結婚前に
一目見てやめた方がいい気がする
と伝えた

私の勘という
何とも説得力のない反対しました
一年持ちませんでした

今でいうDV

私の人生
私が強いので
そんな強気に出たい男は
寄って来ませんでした

だいたい気の弱い系(笑)

でも尽くす女なんです
説得力ないですが

夫婦って
穏やかに
助け合いながら
補い合いながら
笑って
一緒にいられるのが1番じゃないかな