北海道の学校の個人情報が流失した問題

何か先生や学校ばかり

悪く報じられてるけど

先生はうっかり忘れただけ

あってはいけないことだけど


うちの子はいたって

普通の子ですが

うちの子なら

見つけた段階で

どんな書類か分かるから

その先生に届けると思う

ましてや外に出すようなこともしない


わざわざそんな情報を拡散するのは

悪いと分かってやってるはず



悪質なのはどっちか?

教員に処分があるなら

当然子供たちにも

処分が必要ではないか?

問題がすり替えられてないか?

と思う


鹿児島県警の問題も気になる

時系列で報道していた局があった

あれを見る限り

情報漏洩で逮捕された人の言い分が

しっくりくる


報道はどうしても書いてる人の主観も入るから

全部鵜呑みには出来ない

けど

権力ある悪の力が勝つことなく

正義が勝つ日本であって欲しい


権力が勝つことにより

正しいことをした人が

罰される世の中ほど怖いものはない


良心のある人が

真実を見つけて欲しい