karinkamera

karinkamera

photographer


テーマ:

NYでの怒涛の一週間が終わり、今からベルリンに戻ります。


久しぶりに長い文章を書こうと思うくらい、濃い時間を過ごせました。


7年振り3回目のNY。

今回は撮影のお仕事もあったのですが、観たい展示を観て、会いたい人に会えました。

ずっとお会いしたかった大好きなアーティストの方に作品を見てもらう夢も叶いました。


最終日にやっと展示の話も決まり、ゆっくりですがまた一歩目標に近付けた気がします。

8月末はギャラリーもほとんど閉まっていて今回はもうダメかもと諦めかけていたので、展示が出来る事になって帰りの地下鉄で涙が止まらなかった。


いつも何かに挑戦する時は "ちょっと無理めな目標" を立てるようにしているのですが、目標達成出来ないとやっぱり悔しくて...だから出来る限りの事はやる様にしています。


ベルリンに拠点を移して3年目。

海外でお仕事や展示をしたり "思い描いていた自分" になっているはずなのに、全く満足出来ない気持ち悪い苦しい日々でした。毎日楽しいのに、ぬるま湯に浸かってる感じで...


「もっと作品を作ることに没頭出来るはず!」ってずっとどこかで思っていて、仕事が忙しくてもそれで作品にパワーを注げないのは言い訳でしかないとわかっていました。かなり自分を追い詰めてこの半年は作品を撮ったと思います。「一番やりたい事は何?」って毎日自分に問いかけて、やる気を保つ日々でした。



やっと「人に見せたい!」と思える作品がつくれたので、この夏は各国の色々な方々に見てもらいに行き、展示がいくつも決まりました。苦しかったその分、評価してもらえた瞬間は死ぬほど嬉しかった。個人の展示は実はかなり久しぶりなんです。



違う世界を見たくて、自分のスイッチを入れ直したくて、NYにこのタイミングで来れてよかった。NYで出会った人達の生き方やパワーを感じて、作品見てもらえて、自分の中で次の目標が見えて来たので実りある時間でした。


ベルリンに帰ったら9月はひたすら撮影!

9月末からパリで展示です!

パリでの展示は初めてなので、反応がとても楽しみです。ベルリン帰ったら準備も新しい作品の制作も頑張ろう〜(^^)



基本何かに悩んでたり、落ち込んでたりするんだけど、今回は少しだけ前を向けたから記録としてブログを書いてみました。












http://shikatakarin.photography/



https://www.instagram.com/karinkamera/



https://www.berlinfoodstylistics.com/


 



 


テーマ:
{2A5F21BD-F751-4352-B332-E9B54759F86F}


ベルリン生活ももうすぐ3年目になります。


ドイツ大使館のブログでインタビューを受けました。



「かりんちゃんって何してるか謎!」ってよく言われるので、そう思っている方は是非読んでみてください笑




ベルリン在住のフリーライターの久保田さんとのお話し出来てとても楽しかったです。ありがとうございました。



・ベルリンに来た理由


・働いてみて感じた事


・一番大切だと思う事



自分でも改めて考えるきっかけになりました。




ご感想、ご質問お待ちしております



Young Germany Interview


テーマ:

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

ベルリンはあまりお正月感がなくて1月2日から普通の生活でした。

 

新年なのでプロフィール写真を変えました。

昨年一番お世話になったOlympusのO-Productとの写真です。

 

髪もやっと伸びてきました^^

 

 

 

 

 

 

 

昨年からポートレートだけでなく、食べ物を撮るようになり生活も変わりました。

食について考える時間もとても増えました。

 

tumblrやinstagramに載せている作品も増えてきたので見ていただけると嬉しいです!

 

https://berlinfoodstylistics.tumblr.com

 

https://www.instagram.com/berlinfoodstylistics/

 

 

 

 

スイーツの撮影を沢山したので、最近は料理の撮影に力を入れています。

クリスマスにはローストチキンを食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルリンのアートブック屋さんで開催していた個展も無事に終わりました。

HPに新しい作品色々アップしたので、そちらも覗いていただけたら嬉しいです!

 

http://shikatakarin.photography

 

 

 

 

 

 

 

本年もよろしくお願いいたします!

 

 

 

四方花林