フォローアップ | E&M 犬日記 シッティング トレーニング

E&M 犬日記 シッティング トレーニング

横須賀市でペットシッティングサービスとペットフードデリバリーをしてます。
犬のトレーニングも随時受け付け中!!

ボクサーくん
フォローアップに来ましたカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

飼い主さん、とても勉強熱心で
分からない事をどんどん聞いてくれます。

向上心がある方、大好きですちゅー
{B2D6C841-B583-4B7A-BBD5-9616D0099BF3}

問題無しでしょう!!!

他人に撫でられたりしてると
スナップ入っちゃうんですが、
どこか、何かにスイッチがあるはず
なんですよね〜〜

あとは、飼い主が上を握ってないと、、
何かしらの不安やストレスサインが
絶対あるはずなんですよね。

よく、人に可愛がられたいとか、
触って欲しいとか、
大人しくしてて欲しいって言う飼い主さん
いらっしゃいますが、
それって、人間側の都合ですよね。

そもそも、他人に触られたい
撫で撫でされたいって思う犬、、、

中には居ますけど、全てじゃない。

そして、犬が思いがけない行動に出ると、
どーして?なんで?、と
人間の価値観を押し付けてくる、、、

基本、他人に触られるのって
ストレスなんだけどな、、、。

他人に触られる必要って、ありますか!?

可愛いものや動物を見ると
触ってみたいと思うこと、
これは人間特有だと思います。

だから野良猫や鳥?とか?!の
エサやりという迷惑行為が
横行してると思うんですよねぇ。

手なづけたいってやつ!?チーンゲロー

ホント、迷惑だと思います!!!
近所にもたくさんいます。
野良猫にエサやってる人。
だから増え放題で、それってイコール
かわいそうな猫が増えるって事ですよ。
管理もメディカル的なマネジメントも
やってないですもん。

だから、怪我や病気でも放ったらかし。
轢かれても放ったらかし、、、
誰かの尻拭いしてるんですよね真顔

と、逸れましたけど、
まず、飼い主、人間と犬との
関係性を作るが大事!!!
でも、偉そうな態度や脅迫はダメ!
お互いがお互いをリスペクトする
関係であるって事ですよ。

それがなければ、
何でいう事効かないの〜〜っって
永遠の課題は無くなりません。

犬を勉強する意味でも、
セッション受けて欲しい!!!!
Masumiさんのセミナーでもメルマガでも
何でも勉強して欲しい!!
{0D297C89-911D-4E4A-92C6-61E96DFEA3CC}

おかーちゃーん、
マックまだぁ!?笑。

楽におなり〜〜❤️笑。