久しぶりの味噌汁と卵焼きの朝食の後は恒例の!とわたしの2017年のおみくじ! | Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

食べたものでカラダはできている。食べたものが思考を変える。さらには思考が変われば生き方まで変わってしまう。
実際に自分が感じた体の変化、起こる出来事の変化をお伝えします。読んでくださる皆様にも嬉しい変化を体験していただけますように。

こんばんは〜☆
またまたこんな時間になってしまったぁ無気力ピスケ

今日まで、オットーさんが休みを取ってくれていたので、今日は我が家のお正月の恒例行事ビックリマーク

滋賀県の立木観音様に初詣に行って参りました気合いピスケ


昨年も同じことを載せてるのですがショックなうさぎ


近畿地方ではちょっとした有名な厄落としの神社で、八百余段あると言われる階段を登った頂上に神社が、あるというところです。
もう、厄は明けましたが、普段なかなかできない山登り的な荒行っぽい事にハマってしまいまして、体力の続く限り、恒例行事にして、登りに行こうという事になりましたてへぺろうさぎ

しっかり、腹ごしらえをしてから挑もう!
でも、胃腸は疲れていて、消化の良い安心できる朝食にしたかったので、シンプルに

味噌汁と出汁巻卵焼きであんぐりピスケ
{7B2B5E46-367A-411F-862D-5E343DB2C295}
あんまし、綺麗に卵巻けてませんがショックなうさぎ

出汁巻の横のは、頂き物の佃煮っぽいもので、これが甘辛の味付けでご飯が進む進む!

しっかり白飯食べて登ってきました!

{465E53FF-15F6-4F14-8E75-7A8B9CB94507}

お参りが終わったら子供太鼓を鳴らし、

通行人を呼び止めて記念写真ショックなうさぎ

下山したら、駐車場近くで滋賀県の有名和菓子店の「叶松寿庵」が移動販売でみたらし団子をいつも販売していて、まんまといつも罠にかかって買ってしまうあんぐりピスケ
ほんで、写真撮る前に食べてもーてるがなサッ

一連の流れが毎年同じてへぺろうさぎ

昼過ぎに下山してきたので、帰りはびっくりドンキーでお昼ご飯つながるうさぎカナヘイきらきら

今日は平日なので、ランチメニューがあってカナヘイハート

長男くん、こんなの食べましたつながるピスケ
{68F3F574-3563-48CD-B744-7CB1C57EABE3}


ハンバーグは普通のより小さめだけど、お野菜いっぱい乗っててなかなかボリュームあって、良さげでしたカナヘイきらきら

さて、疲れて帰ってきて、晩御飯は簡単に、
冷蔵庫にある豚肉と野菜で蒸し鍋にしようと思ったら…

あると思っていた葉物野菜が全くなかったショックなうさぎ

そうや、年末年始で使いきってたん忘れてたあんぐりうさぎ

あるもの見たら根菜類ばっかりあんぐりピスケ

てことで、こんな晩御飯になりましたてへぺろうさぎ

{85EFBCDC-1ABE-4C76-9EE0-755EF7BAD9A5}

豚コマと大根、人参、里芋の炒め煮
{B2D6BF0A-836C-46EF-AA75-E0D62AA976A9}


じゃがいもとアボカド、パプリカのマヨチーズオーブン焼き
{4BE57CBA-86E6-4ECB-A1BA-BD95A40B443F}


何とか、買い物行かずあるもんであんぐりうさぎ

明日は近所のいつも行くスーパーも開くので、買い出し行かねばです気合いピスケ


さて、アメブロの占い、やって見ました〜とびだすうさぎ2


わたしの2017年のおみくじ結果は・・・



 
待ち人…待ってない人が現れる

どういう事?嫌な人が現れる?
意外な人の出現?

なんか、気になりますとびだすピスケ1



さて、明日はオットーさんは仕事初めビックリマーク

お弁当はいらないらしいけど、私もちゃんと朝起きれるかな〜ショックなうさぎ
(頑張って起きなさい)


それでは明日も楽しい1日になりますようにクローバー