070817_2108~0001.jpg
おはようございます。
昨日移動し、博多に泊まりました。
同部屋はまこさんです。まこさんとは最近特にコンビネーションが良くなってきたと思います。FWは一人で動くと言うより、二人の連動した動きが大事になってきます。
DFがボールを回している間に二人でアイコンタクトをして、ボールを受ける時にはボール側の人の動きに合わせて動き出す。例えばまこさんが足元にボールを受けに行ったら、私はまこさんがあけてくれた裏のスペースに走り出すと言う感じです。だから二人の信頼関係が大切になります。
まこさんだから一緒に組んでいても頑張れるし、まこさんのボールならどんなボールでも追いかけたいと言う気持ちになります。
それはまこさんだけではなく、マリーゼの選手みんな同じですが(^-^)
特にサッカーは個人競技ではないから、チームとのコミュニケーションやコンビネーションが重要なので、チームのみんながこういう気持ちを共通して持っているからこそマリーゼは本当にいいチームだと思います。
もちろん、それだけじゃいけないのかもしれないし、もっと厳しく考える部分もあるかもだけど、私はマリーゼが大好きです(・ω・)

九州かなりあちぃ。でも相手も暑いし、まずは暑さに負けない、次は自分、最後に相手。
とにかく今日は相手のチームに走り負けない事。
暑い中でもハードに動けるように、そして、東京での合宿も試合に繋がるように。
今日はその成果を出す時。

まずはキックオフに合わせて集中。
私はゴールゴールゴール。しっかりゴールして、チームに貢献すること。
そしてもちろん柏崎の人のためにも、勇気づけられるゴールを決めたい。
だからこそ私の中でゴールを重ねる意味があるなと思う。

昨日の話はまた試合後の結果と一緒にお話しますo(^-^)o
ではでは暑い中でサッカー出来る幸せを胸にして、サッカー楽しんできます☆
かりな