帰国日当日朝



リベンジでロッテ百貨店地下、皇室海苔を買いに行きました。

新しくTWININGSの奥に出来たプレッツェル店で買ってみたり


URBAN PLANT

クリスピー・クリーム・ドーナツを見たりして余裕で海苔売場へ🎵



無い💦

何回か売場を変更した事もあるからうろうろ探しても無い赤ちゃん泣き

売場店員に聞いてみると オプソヨ~(ありません~) と言われ

コネストコミュニティで確認すると→会社が潰れたびっくり

↓これ買いたかった(過去の写真)


そしてここから焦りが……
ロッテデパ地下の他の海苔店はいわゆる缶、アルミ包装の海苔、または非常に枚数多くて1袋しか売っていない(多分)
親戚土産は海苔と決めていたので一大事
新世界デパ地下に行っても海苔店が無い(多分)探しても見つからず。
そういえば……過去にロッテマートで海苔を袋詰めしてるアジュンマが居たような居ないような?曖昧な記憶を頼りに急いで地下鉄でソウル駅のロッテマートへ。
ありました泣き笑い枚数は少ないけどアジュンマがまさに袋詰めしてる。
味見させていただきました。
まずまずの味。即決です。5~6枚入った袋が4袋でワンセット
枚数からすると高いですが、無添加海苔、作りたてが良かったので良しとしました。


ホッとしてホテルへ帰ります。
ソウルタワーは違うエリアからも良く見えます。


余談ですが、ロッテマートでもtaxfree受けられるので忘れずに
以前は張り紙等で分かりやすく場所等示していましたがここ10年位分かりずらく、観光客知らない人は知らない。
マート入口右側突き当たりで、taxfreeと声かければ、無愛想なお姉さんが対応してくれます(笑)


パスポート、購入レシート必須
その場で現金で帰ってきます。
3万ウォン以上買えば適用かどうかは不明です。
いつも5万ウォン以上買うので(笑)
※2023年10月  ロッテマートはリニューアルしてしまい、売場の雰囲気はだいぶ変わりました。免税手続きカウンターも変わりましたが位置は同じです。