今日の頭皮1196 | 抜毛症の日常

抜毛症の日常

抜毛症患者の自分の日常。闘病日記。
現在社会人。小学校二年生の時に抜毛症、食毛症に。日常の日記とともに抜毛症の記録をつけます。
抜毛症改善。今は髪も染めてショートヘアです。
抜毛症が改善した理由という記事参照。
質問などあれば気軽にどうぞ

お久しぶりです。


激病みして精神科行ったりしてました。

先週はあんま記憶にない。

なんか仲良いおっちゃんに泣きながら話聞いてもらったりしていた。


精神科行ったら普通に薬処方されたし、なんか「休職とかも考えたんですけど、書類とか買いてもらえるんですか?」って聞いたら「え、全然書くよ〜。明日から休む?」って言われてびっくりした。

そんな簡単に書いてくれるんですね。

普通に突然すぎてチキったのと、あと1週間頑張ればお盆休みなのでとりあえず保留にした。


いつでも書いてくれると言う事実だけで割と気が楽になったし。

あと薬のおかげか心なしか少しだけ心が楽。

効くの早すぎなので多分プラシーボですけど。


ぜんっっっぜんポジティブになれないし上司とも先輩ともなんともいえない距離感になってるけど、先週の絶望感よりかはマシ。


って言うかそうそう、先週1日休んだんだよね。朝起きて無理だったから。

それのおかげかもしれん。延命治療すぎる。

よくないね。1日休んで、精神科行って服買った。前から欲しかったビッグTとダルダルのカーゴパンツ。

今日着て出かけたけどいい感じだった。アクセサリー新しいの欲しくなっちゃったよね。

気に入ってつけてたネックレス汗で思いっきり錆びたので。もうつけれない。


あと先週金曜日はご飯とカラオケめちゃ楽しかったし昨日は3時間ぐらいみっちり卓球して運動してご飯食べてスッキリだった。

今日は夕方までダラダラしてたけど夕方お勉強して帰宅後軽く部屋掃除できたし。


明日のこと考えるとハイパー鬱に引っ張られるのでできる限り考えないようにしている。

毎日寝る前と朝起きて絶望するの嫌だね。薬で誤魔化せるらしいですけど。


鬱思考にならないように、極力しんどいことは考えないようにしようと思います。


元気じゃなくなったらこう言うことも思えないんだよな。


明日も会社行くまでは元気で行ったら絶望しそう。


眠くなって来た。


今日食べたコメダの海老カツパン

美味しかったけど量が多い。

あとじゃっっっかんの胃もたれ感?

もしかしたら揚げ物食べられなくなってる可能性ある。

かなしい。


今日はゼロ。昨日もゼロ

超久しぶり。。嬉しいね。