【作業日誌】スマホの動作が重くて…ストレージを開放 | 金沢でしなやかに生きる♪40才からの私らしい働き方

金沢でしなやかに生きる♪40才からの私らしい働き方

生年月日と色のチカラであなたのやりたい事を叶えていくキレイデザイン学講師。
メインのお仕事をしながら、副業(複業)を取り入れ、
資産形成もしつつ旅行もしながら毎日を豊かに人生を満喫するブログ


テーマ:

 

使っているスマホの機種が古いのもあるけど、

動作が重くてストレスに感じる事が多くなりました。

 

主人に相談してストレージを開放する方法を幾つか試しました。

多い順に

①写真

②LINE

 

①の写真、私の場合Dropboxでパソコンと共有。

 Dropboxを使用すると、iPhoneから無線LAN経由でパソコンに写真を転送できます。

 Dropboxも無料版を使っているので一杯にならないように、

 パソコンのローカルに保存してます。

 

②LINEに関しては過去のトーク履歴を軒並み削除!

 ブロックしてるアカウントも削除しました。

 

会社でもクラウドの使い方が分からなくて

セミナーを受けるところ多いみたいです!

 

使い方を誤ると大事なデータが流出したり消えてしまったり…。

理解して使いこなすのは難しいけど、

避けて通れない部分かな~と思います。

 

ひとまずスマホのストレージは空き容量を確保しました( ̄▽ ̄)b !

 

今日の作業はクラウド関連。

苦手な方にはお茶会の際にセミナーに組み入れますのでご相談下さい^^

 

 

 

9月の診断、アドバイザー講座は

カレンダーの〇印の日程でお申込み頂けます。

 

キレイデザインお茶会in金沢(2018年9月~12月)

⇒ https://ameblo.jp/karin320/entry-12400534026.html

 

----------------------------------

 

生年月日と色のチカラであなたのやりたい事を叶えていく

◇キレイデザイン学インストラクター

「色彩心理×統計学」で自分の生まれ持った個性を知り、

もっと自分らしく輝く方法、コミュニケーションが楽しくなる方法を学ぶ事ができます。

より自分らしい未来を叶えたいあなたにおすすめです。

 

キレイデザイン協会認定講師になれば「講師業」+「診断」が出来ます。

元々のご自身の仕事とあわせて、診断を取り入れていく事もできます!

 

 

お片付けサポート・講座・個性を生かしたお片づけ

◇整理収納アドバイザー


 

ランキングに参加しています!

下のバナーにポチをして頂けると記事を書く原動力になります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

片づけサービスメニュー
☆☆☆

生まれもった個性・運気の活かし方が分かる

キレイデザイン学診断 ⇒ ☆☆☆

色を味方にして自分らしく生きる
アドバイザー講座 ⇒ ☆☆☆
 

生年月日と色のチカラを使って
あなたのやりたい事を叶えていく
 
メルマガ
 

 

 

 

金沢・キレイデザイン学講師&整理収納アドバイザー 西谷ゆかりさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス