ビジネスで女性を集客したいならやっぱり〇〇がないと | 金沢でしなやかに生きる♪夫婦円満な暮らし

金沢でしなやかに生きる♪夫婦円満な暮らし

金沢在住、40代主婦。夫婦二人暮らし。
美容皮膚科ナース。シンプルな暮らしやお金のこと、旅行、好きで続けているあれこれ。
金沢/キレイデザイン学(色彩心理×統計学)講師。
「少ないもので快適な暮らし」を提案する整理収納アドバイザー。


テーマ:

 

 

 

昨日のスマイルフェスタでは

延べ10名の方の診断をさせていただきましたが、

「このカラーグラスは何ですか??」と

ご興味を持って診断に来てくださる方が大半でした。

女性は男性に比べて色に対する感度が高いため、
色がないと女性の心は動きません。

たとえば、誕生日から導き出される

リズム診断というメニューの場合、



実際はこのようなカラフルな診断シートですが、
もしこれがモノクロだったらどうでしょうか…



まったくときめきません。

色があるから人の心は引き寄せられ、
心が動き、魅力的だと感じます。

男性にはなかなか理解しにくい
女性特有の色に対する

ワクワクやときめきの領域があるのです。



だからこそ女性はカラフルなものを身につけ、
華やかな衣装を身にまとい、
ヘアメイクで美しさを演出します。

ネイル、アクセサリー、小物に至るまで、
カラフルで、色鮮やかなものを好むのはこのためです。




「ビジネスは売り込んでなんぼ」という

男性特有のビジネススタイルがあるなか、

キレイデザイン学は

お客様が自然に興味を持ってくださる

なんとも魅力的なツールです。





そこにカラフルなカラーグラスがあるだけで、
「これは何だろう?」

「どうやったら診断してもらえますか?」
とお客様から声を掛けてくださいます。

売り込むのが苦手な女性にとって、
「売り込まなくても売れる」

神のようなビジネスツールといえます。

起業家が爆発的に増えている時代だからこそ、
他との違いを見出すことができなければ
その他大勢に埋もれて消えてしまいます。

そうならないためにも、
自分のメインの仕事にプラスして
他にはないサービスやアイデアをプラスするには
キレイデザイン学は最高のツールです。

花屋+α
ネイル+α
エステ+α
片付け+α
美容室+α
アロマ+α





新規のお客様を開拓したい
リピーターを増やしたいとお考えの
起業家に向けて、
キレイデザイン学とのコラボのご提案が可能です。



キレイデザイン学とは何か?
無料オンライン説明会を開催しておりますので
ご興味のある方は、
お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

金沢・キレイデザイン学講師&整理収納アドバイザー 西谷ゆかりさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス