こまたんの受難…でし♪ | かりん♪な一日 ~Final season~

かりん♪な一日 ~Final season~

ロンチーのりんたんでし♪ みなしゃんお友達になるでしヨ♪

お空のりんたんでしービックリマーク 8/22の埼玉は曇り

 

今日は8/19のお話~上差し

夏休み明けでこの日からお仕事スタート(ねぇねは8/16からだったけど…)の人が多かったこの日…

「こまたん、大変だったなの…」

 

 

こまたんの早朝散歩で4時過ぎ(最近明るくなるのが遅くなってきたので、ちょっぴりお散歩も遅くなってきてる)に起きたら、窓の外がピカピカ光ってる~滝汗

「ん? 雷か??」

気のせいかなーと思って、1階に降りると… すでに起きてたN助くんが

「すごい光ってるよー まだ音は鳴ってないけど…」

やっぱり~タラー 明け方に雷なんてーアセアセアセアセ

雨もまだ降ってない… ゴロゴロ~も聞こえないから、とりあえずお散歩に行ってみるかなーと思って準備してる間に、ゴロゴロ~雷 地響きみたいな雷の音が聞こえだしちゃった…笑い泣き

2~3回目くらいまでは、こまたんも「ん? なんだ??キョロキョロ」って感じだったけど、それ以降は気がついちゃったでしねー

「こりゃ、もうお散歩は無理だなータラー
 
「朝からゴロゴロ聞こえたなの…」
 
前日にお天気のチェックしてたら、スマホのアプリの天気予報は、早朝から夜の時間帯までびっしり雷マーク雷がついてたんでし
「こんな一日中、雷マークがつくなんてある~?ちょっとこの天気予報雑過ぎ―」
でも朝方の雷は当たったでし…
 
早朝の雷は短時間で終わり… こまたん眠るまでは行かないけど、プルプルも止まった
雨もちょこっと降ったけど、6時過ぎにはお散歩行けるかも?な状態に
こまたん怖がって歩かないかなーと思ったけど、警戒モードだけど何とか💩さん任務完了OK
 
 
いつもお散歩後半は、かなりペースダウンして、とぼとぼ…のろのろ…な歩きのこまたん
その頃はねぇねの後ろを歩いてくる感じなので、気が付かなかった…ショボーン
さぁ~ お家に入ろうねーって抱き上げたら、こまたんの後ろ脚がプルプル震えてる…
「え? どうした?? 発作か何か??(発作に関してはまたの機会に…)」
 
雨上がりであんよも泥だらけだったので、ひとまず洗面所にいくと、足に力が入ってない
ここでこまたんを良ーく観察してみると…サーチ
「ひょっとしてアレか…ひらめき電球
りんたんもひなたんも、こまたんも以前なったことがある…
毛虫?毒虫?を踏んだ時と同じ症状
肉眼で肉球をチェックしたけど、老眼ではっきりわからないえー?
よ~~く流水で流して…
左後ろ脚の肉球だけ異常に熱を持ってる。 足先がぴくん・ぴくんと目でわかるくらい脈を打ってる。
痛いのか痛痒いのか… こまたんもしきりになめなめしてる
以前同じようになったとき、時間外で病院に電話したら流水で流して、病院でもらった軟膏つけておきなさいって以前のいんちょー先生に教えてもろた。
今回はその軟膏はもう無い笑い泣き
 

 
そしてこまたんの様子…
前半は耐えてるこまたん 後半は、あーもうダメーアセアセで、なめなめこまたん

 
痛くて(痛痒い?)、もーっムカムカムカムカムカムカ
ひんやりマットにイライラプンプンをぶつけるこまたん
 
 
これも、イライラMAXこまたんムカムカムカムカ
「まだ病院開かないから、もうちょっとだけ我慢してねー」

 
じっとしていられないこまたん
左のあんよがおかしいの分かるでしかね

 
ちょっと落ち着いたかな…
いつもは二度寝してる時間だから、眠くなってきちゃったでしね

 
 
そして一番を狙って病院へ~病院
まだ開いてないのでお外で待ちまそ…
 
プルプルこまたん…
病院は嫌でしよね…
 
待ってる間に、ぴくんぴくんって脈打つような症状も、びっこも治まった…
めちゃめちゃ熱を持ってた足裏も、他のあんよと変らなくなっちゃって…
 
 
この日は院長先生が見てくれたけど…
こまたんの様子を伝えてみたけど、毛虫の可能性は低いんじゃないか?って…
どちらかというと発作じゃないか?って言うんでしけど…
「違う違う~っえー そうじゃなーいっ!!
りんたんひなたんで症状は経験済
うまく伝わらなくて、ねぇねも、もーっムカムカムカムカな状態
「この時期毛虫って出る?」って先生言うけど、毛虫の活動期間はまだまだ11月頃までってネットでも書いてあるんだよー!!
今回に限っては、(絶対に毛虫かどうかは断言できないけど、草のアレルギーとかも無きにしも非ずなので)、外傷的な問題なはず…
一応丁寧にこまたんの足裏診てくれたけど、何かが刺さってるような感じは見受けられないとのこと
痛みがあったなら、痛み止めを出しておこうって言われたけど、それも「違う違うバイバイそうじゃなーいっ!!と言いたいところだったけど、こまたんヘルニアの痛みが出ることがあるから、痛み止めは今回のこととは別にお守りで持っててもいいや…でもらっておくことに
 
今回は病院に行かなくても良かったかも…だけど、こまたんの様子を見てたら、何とかしてあげたい泣と思ったねぇね
 
その後、こまたんはかぁたんのところでお留守番
ねぇねは1時間ほど遅刻してお仕事へ~車ダッシュダッシュ
 
 
そしてまだまだこまたんの受難は続く・・・

 

 

ほとんど病気知らずだったひなたんだけど、腎臓さんが悪くなってからは通院よく頑張ってたでしよね

 

ほそぼそとブログ村も参加ちゅ~

お帰り前にぽちっ上差しとよろしくでし

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ