今日は、神戸三宮に行きました

 

ゆずきさんに会いたくて予約をしようと思ったら、枠が埋まってて、1時間待ちだったので、眼鏡市場に行きました

 

 

今使っているメガネを作ったのは、もう10年ぐらい前で、度数が合わなくなってきたので、フレームごと変えようと思いました

 

10年前は、神戸三宮のメガネスーパーというチェーン店で作りました

 

で、遠近両用のブルーライトカットレンズとフレームを合わせて、5万円以上しました

 

 

今回は、3万円以下の予算で考えていたので、最初に比較的安いと思った「眼鏡市場」に行きました

 

 

 

今回はレンズの下だけにフレームがある「アンダーリム」と呼ばれるフレームを選びました

 

値段は、レンズ込みで、1番安いので16500円で、高いと3万円を超えました

 

が、眼鏡市場で6種類ほどフレームをかけさせてもらいましたが、あまり気に入ったのがなくて、1度退店して、ゆずきさんに会いました←

 

眼鏡を作ろうと思ってるとゆずきさんに言うと「JINS」という店があると教えてもらいました

 

「JINS」や「zoff」は安い価格帯の眼鏡を売ってるのは知ってましたが、三宮にあるのは知らなくて、その後「JINS」に行きました

 

で、店員さんに案内されて「アンダーリム」のフレームを見ましたが、やっぱり数が少なくて、イメージしていた物はなかったんですが、ある程度妥協して、フレームを選びました

 

 

 

ジャガー横田の旦那みたいな感じになりました

( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!ww

 

 

今回は、ブルーライトカットレンズにもせずに、即日持ち帰りできるノーマルレンズにしました

 

視力検査も、音声ガイダンスに従って、ボタンを押していくというセルフでやる検査でした

 

最後の微調整だけ店員さんがしてくれて、フレームを購入して1時間ほどでレンズも出来上がりました

 

 

値段は、フレームとレンズで6600円という破格でした

 

さらにその場で「JINS」のアプリをインストールして5%引きになって、6270円で済みました

 

出来上がったメガネの受け取りも、レシートのQRコードをロッカーに付いた機械にかざして、開いた扉から自分で取り出して帰るという徹底的に人件費を削減したものでした

 

 

約10年前に、ブランドでもなんでもない眼鏡を5万円以上出して購入したのが信じられなかったです(;^_^A

 

 

その後は、猫カフェに行きました・・

 

 

爪とぎする「おもちちゃん」

 

 

 

 

食いしん坊で、他の猫より大きくなった「メンマくん」

 

 

 

 

今週土曜日から「にゃんずトレカ」が発売されます

 

実際に店にいる猫のトレカがランダムで3枚封入されて550円です

 

で、「当たり」が出たら、なんと好きな猫を抱っこして写真が撮れます!!←普段は抱っこ禁止

 

トレカは1000セットほど発売されるそうで、1か月ぐらいは売り切れないとのこと・・

 

 

当たりが出るまで永遠に課金しようと思います!!

 

 

 

その後は、最寄り駅の激安スーパーに寄って帰宅して、晩ご飯はウーバーイーツで注文しました

 

 

 

2000円以上で40%オフのクーポン(プロモーション)を使って、前から食べたかった松屋の「トンテキ」を注文しました

 

「トンテキ」単品だけでは2000円以上にならないので、「旨辛ネギたま牛めし(つゆだく)」と「豚汁」も注文しました

 

 

 

 

期待以上に美味しかったです

 

リピ決定です

 

 

3万円は覚悟していたメガネ代が激安の6270円で購入できて良かったです

 

おわり