基礎!やっちゃいます!! | バスを改造!何か…はじめます!!

バスを改造!何か…はじめます!!

家族6人でィロィロなことに挑戦しながら生活してます!

 

 

穴を掘ったら

 

次は「枠組み」

 

写真だと

 

簡単に枠組みが終わったかのように見える

 

が・・・

 

ここまでくるのに1週間以上の時間がかかってしまった笑い泣き

 

なぜかというと

 

基礎が10cmの厚み、幅が20cmもあるので

 

+10cmぐらいの余裕をもたないといけないらしい

 

ほぼぴったりのサイズぐらいでしか掘ってなかったため

 

全然足りないよね~笑い泣き笑い泣きアハハ

 

頑張っても頑張っても頑張っても枠が組めないんですよ~

 

毎日毎日掘って、石割って掘って、また掘って

 

それを繰り返して

 

よ~やく組み終わったのが、上の写真ですウインク

 

 

 

 

で、

 

2~3日待てばヤンさんの休みがあるので

 

一緒にセメントを打つことができるんですが

 

待つことができない性格なmama。

 

今日やるか

 

どーするか悩んでいたら11時。

 

で、結局始めちゃったニヒヒ

 

でかいトロ舟で混ぜ混ぜ。

 

セメント1体を一回にやっちまってます

 

なので、重い重い・・・

 

でもスタートしてしまったら止められない

 

なのでできるとこまでやろーと思ったんですよ。

 

セメントを入れ固まりかけたところに

 

Lに曲げた鉄筋をぐりぐりと入れていきます!

 

最初は手こずってたが、最後には上手になってたよウインク

 

ただね・・・

 

短い辺のところでセメント1体分の量が入るんです

 

簡単に計算しても6回~7回混ぜ混ぜしなくてはいけないわけですよ

 

この作業中に子供たちの迎えと

 

クラブ活動の送迎などがありまして

 

泣きそうになりながら

 

半分泣いてたな笑い泣き号泣。。。

 

終わったのが8時半過ぎ。

 

子供達には迷惑をかけながらも作業を終わらすことができましたチョキ

 

いや~、スタートが遅すぎたね。

 

ほんと疲れたよ

 

腰ばっきばっき

 

明日は立てないな・・・・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたい

 

頑張ったーーーーー!