かりん父の夏の畑 2014 | かりん日記

かりん日記

フルーツパフェとカレーとCAFEが好き。
メインブログhttp://ameblo.jp/karin0321/の休日版。

旅行が好きなかりんのイロイロ日記をこちらにも。

最近はハワイダイスキ。
ブログの名前を期間限定変更中です^^


夏の畑は過激な暑さですが、
キラキラに育っている野菜をみると元気をもらえますー。

広いーー


広い畑を普段は父全部1人で頑張って育ててくれています。

じゃがいも、たまねぎ等はみんなで収穫していますが、基本は1人。
毎週末手をかけている畑は本当に素晴らしくきれいで
いろんなものが育っています。

夏になると毎日どんどん収穫できるからそれはそれで大変。
それでも会社前や会社から帰って収穫。
朝、かりんのお家に持ってきてくれたりもと本当に父には感謝しきれません。

時々収穫やお手伝いに行っては写真を撮って父の記録用に
渡しています。

この日もお手伝い~。
力仕事だったので彼がとっても頑張ってくれました。

その間に野菜の写真を~。
やっぱりこの時期はトマト!







中でもこちら♪
なんとここには植えたりしていないのに~と
自生して育ったトマト!



こんなに!


このたくましさにはびっくり!
これはまた野生なおいしさなんだろうなぁって。

そして夏といえば・・・
キュウリに


なす。


きゅうり&茄子は今年は豊作!
とっても美味しくできています。

収穫しわすれちゃってこんなに大きくなっているのも。



ピーマンも普通のものもありますが、
バナナピーマン


パプリカも


そして辛いの大好き家族には欠かせない
トウガラシも2種類




他にはバジルや




シソに長ネギと夏には欠かせないものも




他にはみょうがに枝豆、ゴーヤも育っていました。

本当に家族の好きな野菜をたくさん!

そして今年初めて挑戦しているニンジンはこんな風に葉っぱが。



写真の後は収穫のお手伝い~。
この日1日だけでたくさん!

私たちは2時間でダウンw。
父はその後も畑に~。

お家と近いので行ったり来たりできるのはいいんだけど、
やりだすと楽しくて止まらなくなっちゃうみたいで。

あまり無理はしないでほしいな。