自家製キムチ!&野菜いっぱい×2な幸せなマイニチ♪ | かりん日記

かりん日記

フルーツパフェとカレーとCAFEが好き。
メインブログhttp://ameblo.jp/karin0321/の休日版。

旅行が好きなかりんのイロイロ日記をこちらにも。

最近はハワイダイスキ。
ブログの名前を期間限定変更中です^^

野菜モリモリ♪
ベジタリアンではないけれど野菜好き☆

白菜水菜春菊・・
 父の畑では冬の野菜がすくすく元気に。
野菜が大好き。
また好きな家族の好きな野菜ばかりを育ててくれるので本当にウレシイ~。

収穫したての野菜をもらった時にはかりんはそのままサラダに。
春菊もこんな柔らかいものを収穫してくれるので

柔らかくて味も濃い。
そのままでも食べちゃいます。

彼は加熱しないとあまり好きではないので、
湯通しだったり、お味噌汁にしたり、グリルで焼いたりも。


母が白菜&父の畑で収穫した唐辛子をつかって
キムチを沢山つくってくれました。

まさに自家製!
(もちろんアミは違うけど^^;)


あまり発酵させすぎ苦手なので
つけて2、3日後にすぐに食べるのが好き。


昔ソウルへキムチ作りを習いにいっていた母だけに、
簡単に作ってくれちゃいます。

今回は、ありえない辛さでビックリww。
父の唐辛子で中に辛さの強烈なのが混じっていたようなのですが^^;
母はもちろん、父&妹、そして私もおいしく食べれる辛さでしたが、
私、妹の旦那さんは2人ともギブアップ。
それもあって後から辛さ控えめなのを作ってくれました(笑)

こういうのを食べると、
やっぱり母は辛いものに強いなぁって。
そんなたくましい母が大好きです^^;