まるでフレッシュのようなジューシーさ。

 

 

大人気の流山のカフェ  tronc (トロン)さんでは新作のケーキが続々。

「troncのおうちカフェアイテム」は

配送もしてくれるので要チェックです。

 

 

***********

 

お家でもフルーツのタルトが味わえるようにと

作られた「troncのおうちカフェアイテム」の1つ「焼きタルト」

 

前回は

苺と金柑の焼きタルト

はっさくとバナナの焼きタルト の2種類。

かりんの生地はこちら

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12588179733.html

 

フルーツが変わり

新作は

キウイとグレープフルーツの焼きタルト

いちじくとアメリカンチェリーの焼きタルト

 

更に新作の焼菓子

ミニマドレーヌカフェ(2個)

ベビーレモンケーキ(3個)

クランベリーチョコクランチ(4個)等もスタート。

 

*おうちカフェset第2弾*として配送等に関して

インスタグラムで紹介してくださっているので確認くださいね。

https://www.instagram.com/p/CAo6Zzqnnh8/

 

 

前回もとってもおいしかったので早速♪

こうして配送してくれるのは本当にうれしい。

 

 

昨日届いたので早速彼と夜のおやつに。

 

可愛いロゴ入りのボックスの中には

焼菓子がっギッシリです。

今回は

キウイとグレープフルーツの焼きタルト

いちじくとアメリカンチェリーの焼きタルト 2個

ベビーレモンケーキ(3個)

やっぱり毎回外せないカヌレも

 

 

彼はキウイとグレープフルーツ

かりんはもちろんアメリカンチェリーとイチヂクに

 

オープンすると

こんなツヤツヤな姿。

 

 

 

 

とってもおいしそうです。

 

タルト台は

クレープ生地と
山椒が効いたアーモンド生地になっていて

 

フルーツのジューシーな美味しさに山椒のアクセント、そしてアーモンドの香りがたまりません。

このギリギリな火入れ具合だからこそ。

 

 

基本的にケーキ等スイーツにアレンジしている

フルーツは、私はそのままフレッシュをアレンジしているものが好きなのですが

中に焼きこまれているのではなくこうしてトップに乗せてくれていることで

まるでフレッシュなフルーツを味わっているような美味しさでした。

 

 

美味しかった~~!!

すぐに食べちゃうと思ったので2つ買ってよかったです(笑)

 

グレープフルーツとキウイは爽やかな味わいでこちらもまた山椒のアクセントがピッタリだったそう。

 

ぜひぜひインスタグラムで確認してくださいね。

 

https://www.instagram.com/cafe_tronc/?hl=ja