夏にピッタリなグラスデザートをいただいてきました。

 

************

 

かりんの滋賀でのお気に入りのカフェ

CLUB HARIE(クラブハリエ)彦根美濠の舎(みほりのや)さん

 

敷地内には

CLUB HARIE(クラブハリエ)とたねやさんのお店が。

1階ではそれぞれ滋賀でしか買うことができない洋菓子や和菓子。

そして2階には洋菓子がいただけるティールームと夏はかき氷がいただける喫茶室が。

 

かりんたちはいつものティールームへ。

GWの時にはオープン時間に到着するも行列であきらめましたが

お盆の時期だけあってすいていました。

 

 

夏なのでパフェではなく今はグラスデザートでした。

今の季節限定の

「桃のグラスデザート」と

彼はアイスコーヒーを

 

アールグレイのジュレ

ヨーグルトアイス
桃のソルベ
桃のコンポート
レモングラスのジュレ。
こちらはソルベやアイスも丁寧に作られていておいしい。
 
 
夏らしく爽やかにいただけるデザート。
ただ、この時期だったら桃はフレッシュを使ってほしかったなぁとも^^
 
今日は彼はドリンクのみでしたが
ショーケースにはキラキラしたケーキも。
東京ではなかなか出会えることができないケーキを2つ選んでドリンクがセットで
1000円ちょっとでいただけるケーキセットもおすすめ。
 
 
夏らしいケーキが並んでいましたよ。
 
今までのハリエのレポはこちらです。
 
 
 
 

クラブハリエ 彦根美濠の舎ケーキ / 彦根駅
昼総合点★★★★ 4.3

AD