札幌でふわふわなパンダさんと

素敵な夜を過ごしてきました

素敵な出会いをありがとうございました♪

 

こんなにグラスでって本当に素敵過ぎる♪

とっても素敵なお店でした。

札幌に行く際にはまた必ず♪

 

*********

札幌で彼のオキニイリのお店で海鮮三昧をしたのち

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12269902180.html

 

2件目はナチュールワインのお店へ。

大好きな下北沢のこちらのお店のソムリエさんに教えてもらったうちの1軒。

すすきのにあるFrench Panda フレンチパンダ さんへ行ってきました。

 

週末というのもあって予約して訪問。

 

お店はビルの地下1階

 

入口はオープンな雰囲気♪

入りやすいですね^^

予約して正解!

女子率が高くほぼ満席☆

おしゃれなので女子会などにつかわれてそうな雰囲気でした。

 

入って正面にカウンター。

店長が迎えてくださいました☆

 

奥には低めのテーブル席もですが

ワインを色々いただきたかったのでカウンターでお願いしました^^

 

カウンターには

泡、白、赤とこんな風に

この本数だけでもすごい!

テンションがあがっちゃいますね~♪

 

 

かりんは赤♪

するとこんなに!!

 

ラインナップも素敵ですが

こんなに沢山あるなんてすごい!!

 

1杯目はオススメいただき

スロヴェニア共和国の

Kmetija Stekar

クメティエ・シュテッカー ピノ・ドラガ 2012

ピノ・グリージョ100%の赤♪

 

 

そしてなんと♪

彼も1杯目はワインに・・・とのことで

飲みやすいものを・・・とリクエストそして登場したのが

 

Rita Farm & winery(リタファーム&ワイナリー)さんの

HANABI ニューマスカット

 

スパークリングで

余市産ニューマスカットをつかった1杯。

 

彼も飲み心地はドライで気に入っていましたが、

かりんも飲んでみると

 

グレープフルーツのような柑橘系の苦味がとっても

爽やかな中にアクセントとしてあり

すごく好み!
 

余市郡余市町にある

ワイナリーとのこと。

 

お料理も色々
 
メインやパスタなども美味しそうでしたが
おなかはいっぱいなので
ピクルスや
ビーツをつかったサラダを
 
 
彼は水割りに♪
 
そして2杯目はスペインの赤♪
 
そして3杯目は
折角北海道なのでと
ドメーヌタカヒコさんの
ヨイチ ノボリ 2012を
 
そしてこちらも♪
アフリカの赤♪
Cuvée Clint キュヴェ・クリント
 
 
デザートの桜のアイスをいただきつつ
 
そしてラストはオススメの
カルフォルニア ソノマ
Broc Cellars
ブロック・セラーズ
ヴァイン・スター ジンファンデル ソノマ・カウンティ 2015
 
 
果実感がありスパイシーさも。
とっても好みでした。
 
お店の方もとっても親切だったり
また素敵なワインに出会えるお店。
 
とってもいい出会いができました☆
 

フレンチパンダビストロ / 狸小路駅すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)
夜総合点★★★★ 4.7