大好きなお店♪

今回は幹事?(計算は苦手ですがw)

UP頑張りました(笑)

パフェ大好きかりん日記

GW明けのクタクタな身体・・・(笑)パワーUP!ということで

祖師ヶ谷大蔵の馬来西亜マレー(マレーシアマレー)さん(HP )に8人でいってきました。


いついっても温かい雰囲気。素敵なご夫婦が迎えてくださいます。


まずは↑の大好きなインパクト大のイスパハーニ。大好き!
野菜の素揚げがどーんと。甘みのあるスープ。辛さをUPしていただくとコクがあって美味しい♪


出だしからこの美味しさ&辛さにみんな(私も?)汗だくに。


そしてこちらも外せない(笑)

タマリンドプローン
パフェ大好きかりん日記

タマリンドがべースになっているとはいえウコンもはいってこの美味しさはオリジナル。

あま~い玉ねぎにぷりぷりの海老。ニンニク&マレーシアチリが効いています。こちらも辛いのが大丈夫な人だったら辛さをUPしてがオススメ。


そして美味しいごはんと。
パフェ大好きかりん日記

オリジナルのチリ入りのお醤油。みんなこれにハマりまくり。


そして登場♪

フィッシュヘッドカレーです♪(*通常のメニューにはありません)

パフェ大好きかりん日記

見た目もとっても華やか!

鯛のお頭が中央にどーんと。

以前この時 にいただいてまた食べてみたい!とこの日予約の際に伺ってお願いして作っていただきました。

(フィッツシュヘッドカレーは通常メニューにはありません。5人前前後~です。予約の際に伺ってみてください)


見た目はとっても濃厚ですが、さすが!サワヤカさがあってとっても美味しい♪とってもいい味が魚からでています。美味しいなぁ~。本当にクセになってしまう味。


そしてこれはこれからの季節には最高ですよ♪とマスターオススメの

シャーラム・ラクサ(5時からのメニューです)

ニョッキと野菜だけというヘルシーなメニュー。

パフェ大好きかりん日記

ズッキーニにトマト、パプリカと野菜が。

そしてこの味!

中国四川省産の山椒が味の決め手とありますが、トマトたっぷりの酸味に甘みとそしてシビレル~山椒がとってもいいアクセント!

これはまたハマります。今度はもう少し辛さをUPして食べたいかも。


そして〆はやっぱり麺ですよね~。ってお姉様 と(笑)

クーパーフォー 890円(こちらも5時からメニューです)


この中には素麺が。

極秘ココナッツミルクベースの濃厚スープによくからんで美味しい!

バイマックルーを練りこんである自家製の鶏肉だんご。噛んだ瞬間にさわやかさが広がってすごくスキ。
パフェ大好きかりん日記

最後にお店のバクテーと思ったのですがここでこの日は満腹に(涙)


とはいえ8人だったのでフィッシュヘッドカレー以外のお料理は全部2つずつオーダーして1人1,700円というのもびっくり!本当にいつきてもこの美味しさ&ボリュームたっぷりなのに安くてびっくりしてしまいます。


雨が降る日でしたが駅までの道のりも満腹の身体には調度いい距離^^。

とはいえご一緒していただいてありがとうございました。

また行きましょう~ね。


そしてこの日もマレーさんのご夫婦の温かさには本当に感謝です。

フィッシュヘッドカレーの予約をはじめ

美味しいお料理をご馳走さまでした♪


あああっ~。また見てると食べたくなりますね。

それにバクテーは食べれなかったし。(←っていいわけしてw)

また近いうちに伺いたいです!