みなさまこんにちはニコニコ

 

12月に入り、いよいよ年末が迫っていますが、いかがお過ごしですか。

 

スタッフ兼、ブラックミラースクライング講座のアシスタントをしておりますみきです気づき

 

ブラックミラースクライング講座は、先日第2回目が無事に終わりました爆  笑

講座内での様子を少しご紹介しますニコニコ

 

第1回目は、ブラックミラーではどのようなことがみえるのか、座学がメインだったのですが、

第2回目ではいよいよ「タットワ」と呼ばれる瞑想を実践しました。

 

 

タットワとは…

 

サンスクリット語で「普遍的なもの」仏教では「真理」という意味を持ちます。

 

空・風・火・水・地の五元素が描かれたカードを使用して行い、シンボルの世界に入り込んでいきます。

 

参加者の方とワークを実践した後に、タットワ瞑想にチャレンジしました!

 

 

※画像は瞑想のイメージです

 

私自身、もともと霊感などはないのですが、今回のタットワ瞑想は成功することができました。爆  笑
花凛先生のお話だと、「誰もが自転車は乗れると思って練習するので乗れる」「見えると思って見ることが大切」とのこと。
 
私も第1回目では、「自分にはそういう力はないから…」と自分には見えないとブロックをしてしまっていたように思いますが、
ワークを行ってから取り組むと「あれ、自分にも見えるのかも」と自信がついてスムーズにチャレンジすることができましたよ!
 
他の参加者の方も、ワーク後にタットワ瞑想を行ったところ、シンボルの世界に入り込めている様子でした。照れ
今回講座では「地」のシンボルの世界に入ったので、下記のような世界に入った方もいたとのことです。
 
フリー写真] 湖に映る山の風景 - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集 さん
 
私は上記のような山が大きく見える世界でした。これは、越えたい目標があるというようなことを表しているようです…!
 
癒しの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK さん
 

 

いよいよ次回はブラックミラーを使用した実践に移ります!ドキドキです。

また講座の様子をアップし、お伝えしますね。ウインク

ぜひ、楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。

 

 

また、ここまでブログを読んで少しでもブラックミラー講座が気になったという方は、

下記の動画も併せてご覧ください。スター

 

 

会場、zoomともに

あと、1〜2名様は入ること可能です。

 

もしも、

ブラックミラー講座受けるか迷ってる

という方がいましたら、まずはサロンの方までお問い合わせ下さい。

今なら、第1回目、2回目、3回目までを補講でご参加いただき、4回目以降から合流いただくことが可能です!

 

また、個別電話レッスンは随時受付していますので、個別での受講はいつでも可です。

 

ブラックミラー講座Q&Aはコチラ↓

 

 

ブラックミラーの基礎知識はコチラ↓

 

 

皆様のお問い合わせ、お待ちいたしておりますニコニコ