こんばんは、花凛です。



最近は毎日寒いですよね〜?

皆さま、お元気にしてますでしょうかニコニコ






コロナ禍で外食が出来ないため、

自宅でヘルシオを駆使し、

サーモスの鍋9点セットを買って色々作っていたら


娘に「ママは作り過ぎ、

最近太ったからあまり食べさせないで」

と言われまして、、


いやー、まだ小5だし

成長期だし、全然太ってないから大丈夫だよ!

と言ったら、


「ママは太り過ぎなんだから

痩せなさい!」と娘から厳しいお言葉えーん


というわけで、


3日ほど前からダイエットを始めまして、

血糖値が上がらない「太りにくい食べ方」

を勉強中です。


とりあえず、野菜を先に食べてから食事をする

ということを実践しておりまして、


毎食、まずキャベツの千切りをお皿に一杯食べてからおかずやご飯を食べる




ということにしました。


うさぎを飼っていて、

マロちゃんもキャベツは大好きなので

芯のちょっとかたいところも喜んで食べてくれるので無駄がなくて良いです🐰




舞茸をご飯の前に食べると血糖値が上がりにくい

とテレビ番組でやっていたので

これも実践して


さらに飲み物は温かいハーブティー

ペパーミントやレモングラス

エルダーフラワーやバタフライピー

カモミールなど色々なハーブを試してみてます。





結果…

3日で1.5キロ落ちたので

効果はあるような気がしています。



今日はなんだか無性に辛いものが食べたくなり

スープカレーを作って食べました。





お肉はヘルシーにチキンレッグにして

舞茸やズッキーニ、ナスやピーマン

など具沢山にして

ご飯もターメリックライスにしてみました。


青唐辛子を入れて煮たらかなり辛くなり

とっても刺激的‼️

汗をかいて、なんだかスッキリしました。



スピリチュアル的に

辛いものが食べたくなる

って、


刺激を求めていたり

変化の前触れや

浄化を表しているらしいです。


邪気は毛穴から出て行くとも言われており、

辛いものを食べて、新陳代謝が促進されて

汗をかくことは浄化にもつながるんですね!


あとは、

第五チャクラが停滞している

刺激を与えて改善しようと辛いものが食べたくなるみたいです。


言いたいことが言えなくてチャクラが滞っていると

辛いものが食べたくなるのかも知れません。


私は、自覚はないけど

そういれば今日はずっと家にいて

誰とも話してないからストレスなのかしら…?


この他に





ケーキやチョコレート、スイーツなど

甘いものが食べたいとき


悲しみや怒りなどの

ネガティブな感情が溜まっているみたいです。


唐揚げやフライドポテト、トンカツなど



脂っこいものが食べたいとき



第三チャクラが弱っていて

自信を失っていたり、

不安や恐れを感じているとき

みたいですよ。



塩辛いものが食べたいとき



第一チャクラが弱っていて



地に足がついていない状態だったり

どうにかして地盤を固めたいとき

だったりするようです。


お酒を飲みたいとき





孤独感を感じていたり、

自分を認めて欲しいとき。


あ、お酒は飲むより

お風呂に入れると浄化の効果がありますので

日本酒をコップに1〜2杯浴槽に入れて入ると

悪い気が浄化されます。



酸っぱいものが食べたいとき




疲労が溜まっていたり、

休みたいときと言われています。


皆さまはいかがでしょう?


食べたいと思うものが

今の自分の状態を表していると考えると

面白いですね照れ



私は明日は某YouTuberさんの

YouTubeに出演させていただくため

スタジオ撮影に行って来ます!


コロナ対策万全で出かけないとですね…


告知OKになりましたら

またお知らせいたしますので是非、見て下さい。



今日もお読みいただき、ありがとうございましたハート