洗顔料について | *Karin☆女性特有のお悩み解決サロン〜庄原市〜

*Karin☆女性特有のお悩み解決サロン〜庄原市〜

広島県庄原市のestheticsalonKarinです。

女性の美と健康をサポートする女性限定のトータルビューティーサロンです。
開業15年目経験豊富なベテランスタッフが様々なお悩みに専門的にアプローチしていきます。
長年のお悩みをkarinに託してみてください◡̈♥︎

さきほどクレンジングについて書きましたが・・・

それと同様に重要な洗顔料選び☆

洗顔料はクレンジングよりちょっと選び方が複雑だったりします。

というのも、お肌には角質層というのがあって、この厚さによって洗顔料のその人にもたらす効果が違うからです。

よくお母様世代の人から「これいいから使ってみて~」とすすめられて使ってみると娘さん世代の方は逆に荒れてしまったという話を耳にしませんか?

これは角質層の厚さが違うからなんです。


そもそも洗顔料の役割は、お化粧汚れはクレンジングが落としてくれますので、汗やほこり、古い角質などを落とすためだけなので、強い洗浄力はあまり必要ありません。


最近の石鹸洗顔にはピーリング効果のあるものもあります。

これらの洗顔を使う時には、上記の角質層の厚さがかなり重要になってきます。

この場合は身近なエステティシャンなどに、ご自分の角質層の状態をカウンセリングしてもらうといいと思います。


絶対やめてほしいのはスクラブ入り洗顔。

もともと角質層が薄い日本人女性が、最近では洗浄力の強い洗顔が多く出回っているせいでさらに角質層が薄い方が多いのに、スクラブ入りの洗顔を使うと負担がかかりすぎてしまいます。


基本的に洗浄力の強すぎない、負担の軽い優しいタイプの洗顔料がオススメですラブラブ


年配の方で角質肥厚気味の方は、ちょっと目的を変えた洗顔を使ってもらうこともあります。


洗顔料については色々ありすぎて書ききれないので、やはりご自身の表皮の角質層の状態をプロに見てもらって、それに合った洗顔料をすすめてもらうのが一番ですね音譜



*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

 estheticsalon Karin

  広島県庄原市西本町2-10-35(庄原小学校正門前)

   PC用HP: http://www3.ocn.ne.jp/~karin-s
   携帯用HP: 
http://karin-s.mobi

      定休日・・・日・祝

  *お問い合わせは*

     TEL:0824-72-3910

     e-mai:info@karin-s.mobi

    お気軽にご連絡ください(^^♪


*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★