表題のご報告をさせていただきます。



このたび、花凛堂漢方薬局は2015年11月15日をもちまして閉店、そして12月に移転リニューアルオープンをいたします。

リニューアルオープン先は奈良を予定しております。詳細が決まり次第ご案内いたします。



また、残念ではございますが、漢方カフェ花凛堂は11月15日をもちまして閉店させていただきます。



ここ北堀江にお店を構えて、この10月で9周年を迎えます。

9年もの間、ご愛顧いただきましたことを心より感謝いたします。



この地でできる限り続けたかったのですが、

5年前に子供が産まれてからは、すべてにおいて100%の力を発揮できず、悔しい毎日を過ごしてきました。すべてが中途半端であるという状況に限界を感じます。



できることとできないことを考えたときに、漢方相談と通信講座・オンライン講座にもっと力を入れたい、少しペースを落として、たくさんではないお客様ひとりひとりと密な関係を築きたいという思いが膨らみ、カフェを閉店し薬局のみを継続する、という結論に達しました。




カフェをご愛顧いただいておりましたお客様には本当に申し訳なく思うと同時に、今まで本当にありがとうございました。



薬局にいつもご相談にお越しくださるお客様には遠方になることからご迷惑をおかけいたします。

テレビ電話のご相談、メールのご相談も承りますので、移転先の詳細が決まり次第ご案内させていただきます。




漢方茶ブレンダー養成通信講座を受講中のみなさまは、変わらずお受け頂けますのでご安心ください。

課題の提出先につきましては、後日ご案内申し上げます。



茶葉のご注文で直接お引き取り頂いていたお客様にはご迷惑をおかけいたします。申し訳ございません。発送は引き続き今まで通りさせていただきます。



漢方茶プチレッスン、漢方レッスンにつきましては、しばらくの間は移転先でも開講しようと思っておりますが、すでに認定しております漢方茶ブレンダーさんに認定講師になっていただく予定も考えております。

日本全国に漢方茶ブレンダーさんがいますので、全国で受講できるようにしたいと考えています。

*漢方茶ブレンダーの皆様には内容が固まり次第認定講師について詳細をお送りいたします。



漢方茶はひきつづき卸様への販売、そしてネットショップでの販売は継続いたします。



移転と閉店のご案内を本来は個別にご案内差し上げるべきではございますが、ブログでのご報告になったことをお許しください。




また今回カフェを閉店することで、アンティーク椅子、机、電気製品など、備品や建具など格安でお譲りしようと思っております。

こちらのほうはまた別途ご案内させていただきます。




閉店までの間、あと少しではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。




花凛堂

崎山久美子


http://karin-dou.com