買う時より売るときの方が… | ワクワクを創作するハンドメイド作家 果林のアヴァンギャルドな日々

ワクワクを創作するハンドメイド作家 果林のアヴァンギャルドな日々

占い道具、魔法雑貨、地下足袋や着物のリメイクなどオリジナルの
デザインを生み出すハンドメイド作家

人と同じはつまらない。唯一無二の存在であれ。

家にある過剰在庫布やら資材の

断捨離を進めています。

 

ハンドメイド好きな人のあるある

 

無駄に材料をため込む

 

使う当てがないのに、可愛いから

とりあえず見たら買っておく

 

布やハンドメイドの材料を

買った時はテンション上げあげで

変な具合にハイになってお財布の

紐が緩んじゃっていたみたい

 

買った時は好き好き~と思って

手に入れた時は嬉しかったのに

勿体なくて使わないまましまい込んで

数年が経過

 

すると買った時の高揚感は薄れ

なんでこんなの買ったんだろう?

と気持ちが冷めて、もう何を作る

目的で買ったのかさえ思い出せない

 

そうなると押し入れに溢れる布の

山に気持ちが押しつぶされそうになる

 

ああ嫌だ、使いたい物がどこに

しまってあるのか見つからない

 

イライラするし、探すだけで疲れちゃう

 

なんかこれって結婚と離婚みたい

 

盛り上がってわ~っと結婚して

年月の経過とともに相手の事に

興味が無くなったり、嫌な面が

目について…

 

離婚しようと思ったら結婚する

時よりも何倍もエネルギーが必要。

 

布を断捨離するのに、SNSに画像を

撮って説明文を掲載し、買い手を見つけて

梱包して郵送するめんどくささ。

 

ああもう、全部このまま捨ててしまおうか!

とさえ思うほど煩わしい

 

買うより処分する方が何倍も

大変なのが結婚と離婚っぽい

 

いっそ見なかったことにして

押し入れの中に入れっぱなしに

しておこうか?

 

それって嫌なパートナーの事を

見ないふりして現実逃避するのと

似ていやしないか?

 

梅がほころび始めたので

慌てて冬物の生地を売りに出して

スッキリ片付きますようにと

祈りながら整理整頓

 

安易に物を増やしてはいけない

お年頃

 

ミニマムライフに少しでも

近づきたい

 

私にとってのお宝は、私が死んだら

ただのゴミ

 

娘ちゃんも布の山なんて

欲しがらないので迷惑だろう

 

ミシンだって業者に二束三文で

引き取られていくのかもしれない

 

生きて元気なうちに目いっぱい

ミシンを使おう

 

布だって無駄に溜め込まず

使ったら買う、要らないものは

潔く手放す

 

要る物、要らないもの

より分けるのにも莫大なエネルギーが

必要だ

 

エイや~!と思わないと中々

作業が進まない

 

頑張れ私

 

 

 

~~~~☆~~~~☆~~~☆~~~

 

冬のギフトにお勧めなハンドメイドの

ちょっと素敵なものを販売中

 

ショップへはこちらから↓

ハンドメイドショップMoonbow

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

魔法雑貨まんだらーと

BASEにて魔女の作る占い道具

絶賛販売中です☆