ブログ訪問ありがとうございますブルーハート
お付き合いしている彼との結婚を夢見て、貯金を頑張るアラサー保育士momoのブログです結婚指輪ブルーハート
気軽にmomoちゃんって呼んでくれるお友達大募集です ^ ^


おすすめ記事
母と娘のソウル2人旅、観光編ですピンクハート
{B60DEB87-DB2B-4A94-A776-08A2AA775769}
JTBで申し込んだ際に半日観光ツアーなるものを頼んでいたらしく、朝から13時頃までガイドさんによる観光ツアー、そのあとは自分たちで明洞や免税店をブラブラする感じでした(* ॑꒳ ॑* )⋆*
1日目に訪れたのは、景福宮おねがいピンクハート
{5DEEFCE9-1C79-451E-ADBE-09B18DF5EA1B}
守門将交代儀式をしばらく見てました
{F2CD74BB-4491-4AF3-B617-B149D7908E76}
韓国にはカフェがたくさんピンクハート
スタバもそこら中にあるし、チェーン店ではないカフェもたくさんありました(∩ˊᵕˋ∩)・*
韓国人も日本人と同じく珈琲が大好きなんだとか
{E87EE5EC-999B-4D04-99D2-13BEF182CD0A}
LINEフレンズストアにおっきいブラウンがいて、そこがフォトスポットになっていたので母と撮ってみたり
{5A1F091F-4D1C-4326-B6B8-36D9A7AFD23A}
2日目は、MBCというテレビ局のロケ地があるテーマパークへ
母がよく見てる時代劇もこちらのセットで撮影されたらしく興奮しておりましたびっくりピンクハート
{EA0AA21A-1E82-4215-8B7A-FC7A1DA1001A}
さすがに私も知ってるチャングムのワンシーンが再現されてたり乙女のトキメキ
{E7A410B8-EA60-4298-B93C-C9819A047FF3}
俳優さんのパネルがズラリと並んでおりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
日本のバラエティー番組でも最近見掛けるジェジュンくらいなら知ってるキョロキョロピンクハート
{A74C9AF3-CB87-4490-BB86-90CA28416E2F}
たまーに撮影とかもやってるらしくて、俳優さんに遭遇できることもあるらしいです(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾♡
{FF0EB2DE-A605-43C4-9279-A8115EFF293A}
こちらもよく韓国ドラマで出てくるという牢屋なんだとかキョロキョロ
母が大興奮していたので、とりあえず私は色々と写メ撮っておきました。笑
{DE047A50-67CC-4396-B9C2-0D345978CDB3}
この日はジメジメ蒸し暑かったので、冷たいアイスコーヒー飲んで休憩したりも
{42673730-120B-4680-994D-EC2501D037BB}
韓国ドラマでよく出てくるセットが実際に見れる場所なので、母のように韓国ドラマが好きな人からしたらすごく楽しい場所のようですピンクハート
私は韓国ドラマは全く観ないのであまり興味なかったのですが、母が楽しそうで良かったです(*☻-☻*)笑
今回の旅行のホテル選びですが、私たちはソラリアホテルに宿泊しました乙女のトキメキ
明洞の街中にあるホテルなので、どこに行くにもアクセスが良かったです(*´꒳`*)
また、スタッフ全員が日本語が喋れるとのことで、チェックインも安心でした
{F8AFB564-7F4D-4040-8B91-C6B0B729C5BD}
ソラリアホテルに決めたのは、トイレとお風呂は別がいいという母のこだわりから( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎笑
日本人が好む、湯船と洗い場がちゃんとあるお風呂ふんわり風船星
{B275A3F4-5C95-4DB6-B2F3-0DE4EF21778B}
明洞中心部にあるので、どこに行くにもアクセスが良くて、いいホテルでした
最後に旅のまとめ記事書いて韓国旅行レポ終わります(*´꒳`*)
\応援ポチお願いしますピンクハート

最後までお読みいただき
ありがとうございましたピンクハート