ブログ訪問ありがとうございますブルーハート
お付き合いしている彼との結婚を夢見て、貯金を頑張るアラサー保育士momoのブログです結婚指輪ブルーハート
気軽にmomoちゃんって呼んでくれるお友達大募集です ^ ^


おすすめ記事
母と娘のソウル2人旅に出掛けてきました(*´꒳`*)
前記事まだの方はこちらから乙女のトキメキ
{81A6CB26-ADD8-4499-BD41-CEE0FA1E712C}
福岡空港で出発前のスターバックスピンクハート
私はホワイトモカ、母はスターバックスラテを!
スマホで韓国グルメなどを検索して、ここ行きたいね〜など話しつつまったり
{AFAE561D-AF20-4028-A39E-0A52DD03DDA7}
夕方にソウルに着いて、ホテルでホッと一息つく頃にはもう夜に❤︎
明洞《ミョンドン》はソウル市内の繁華街!
そこら中にチーズダッカルビ、サムギョプサル、カルビのお店が並んでます
客を呼び込む店員さん、驚くほどに日本語が上手ですびっくり❤︎
パックを片手に持ち、「お姉さん可愛いからパック見てって〜」(と言いつつ、パックはお店の中に入って買い物しようとする人にしかくれないみたい。笑)、メニュー表を持って「美味しいお肉食べてって〜」と流暢な日本語で話しかけてくれるので、韓国語分からなくても全然大丈夫です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
{72F4C738-667F-45B7-9070-207690886213}
旅行の醍醐味はなんといってもお買い物
お土産におすすめなのは、写真上のワッフル、写真下のロッテのチョコパイ乙女のトキメキ
日本のロッテのチョコパイといえば、中にクリームが入っているチョコレート菓子ですが、このロッテのチョコパイはお餅が入っているのでモチモチした食感が楽しめるチョコパイおねがい
ワッフルは一袋3枚入りで12袋入っていてなんと300円でした
1000ウォン=100円なので、300円(* ॑꒳ ॑* )⋆*
チョコパイは4000ウォン=400円で購入しましたピンクハート
チョコパイは10個入りなので、1個40円というお土産にしてはコスパ良しのお土産だと思います
{0773D0DA-5A3C-47FB-898B-2CB9ADBCF65D}
ちなみにこちら、ハーモニーマートというスーパーで購入しました
韓国のカップ麺やお菓子がかなり安く売られているお店です(*´꒳`*)
チョコパイもワッフルも空港で買おうとすると約2倍の値段になるので、こういったスーパーで購入することをおすすめします照れピンクハート
{2915A2D8-4564-4B31-AD08-1BEAC6094BCB}
日本でも人気なマーケットオーのブラウニー
こちらも韓国だと安く購入できます!
日本のコンビニでも見かけるマーケットオーのブラウニーは一個120円くらいするのですが、8個入りで4300ウォン=430円!
一個あたり53円で買えちゃいました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾♡
{F4E64FF6-C04B-4DCF-965F-32F65FA00DA6}
私の大好きなセブンイレブンもたくさんありました(*´꒳`*)
コンビニでお土産買うのも楽しかったふんわり風船星
{E5E4DFE7-2EC3-4CC5-817A-D6072C9713AA}
セブンイレブンで売られているこちらのヤクルトグミがかなり流行っているようで、コンビニ、スーパーでも大量に売られていました
特に右のいちごヨーグルトグミがめっちゃ美味しかったです(∩ˊᵕˋ∩)・*
{A33538B6-F52E-47D6-8AF1-AEF00961E0B4}
そして、韓国には女子が好きそうなスイーツがたくさんピンクハート
インスタでよく見かけてて気になってたお店に行ってきました
\訪れたのは、カフェドパリ❤︎/
{35F0BFEC-418C-415D-9B52-BAB724CA2C19}
季節ごとのフルーツたっぷりのスイーツが楽しめるお店で、今の季節はチェリーでした
《チェリーボンボン》1600円
{F2DD36CB-400C-472F-8C26-EE1EBE1E4180}
値段は高めだけど、このチェリーボンボン高さ約20センチあって、チェリーが下の方までたっぷりと詰まってるので食べ応えありました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
甘すぎないホイップとの相性も抜群、そして下の方にたどり着くとチェリースムージーも楽しめて、見た目も可愛いお洒落なインスタ映えスイーツでした乙女のトキメキ
次の記事ではホテル、観光編を書いてみようかなピンクハート
もう少しお付き合いくださると嬉しいな
明日はお休み
韓国旅行に行ってたのでわっくんに会うのは少し久々(*´꒳`*)
楽しんできます〜〜❤︎

\応援ポチお願いしますピンクハート

最後までお読みいただき
ありがとうございましたピンクハート