外の仕事を辞めました。





元々難ありな上司に困ってはいたんだけど、働くことによる自分へのメリットも感じていたからなんとか続けていました。



ただ、ここ1ヶ月は唯一のメリットもなくなり色々考えて辞めました。





1番の理由はやっぱり上司の人間性。

人を見下し、スタッフの悪口を常に言い、お客さんを選び、技術の向上心は無く…良いところがない。


それと私の働いていた部門のトップ。

上司が言う悪口を、これまた丁寧に言い広めて、わざわざスタッフを不快な気持ちにさせる。なぜ本人に本人についての悪口を伝えるのか?しかも戦略や技術向上の話は全くせず、ただただ上司の悪口や愚痴を週1日業務終了した帰宅後に電話で2時間近くされる。「忙しい」と言っても通じないから最近は我慢ならなくて勝手に切ったりしてた。笑




そんな職場だから利益があがるはずもなく、この1ヶ月の私の稼ぎは5000円にも満たない。(週2、1日4時間半の業務委託)タダ働きは山ほど。私の今後の糧となるなら頑張るけど、ただ時間の無駄に感じてきて…汗



戦略会議をすると言われて、わざわざ用事を蹴って参加したらタダの愚痴ランチ会。怒



認知度あげたいと色々提案を出したけど、1スタッフの私だけが関わると他のスタッフに示しがつかないとか謎の理論…




お客さんの対応は本当に楽しくて、それだけをひたすらしたい気持ちはあるけど…

ぶっちゃけ、ココじゃなくてもいいんじゃない?て強く思い始めて、、、



旦那は専業主婦希望だからむしろ辞めるの大賛成←私の手術が落ち着いて、次男も小学校に上がってから働いたら?と言ってくれてます。




今はありがたいことに、外の仕事は辞めたけど、気ままに内職をしたり、色々な勉強会に顔を出したり〜と、ストレス無しで毎日楽しめてます!!!



稼ぎは減ったけどスッキリした!!

別のところから声をかけてもらったので、来年からは本格的に働けるかな?ワクワク

そのためにも今は内職と勉強するぞー!!






イベントバナー