五目味噌タンメンby中本@渋谷 | ラーメン&激辛マニア改めピリ辛フェチ

ラーメン&激辛マニア改めピリ辛フェチ

究極の旨味と辛味を求めて今日も俺は旅をする…
理想の辛旨のためならたとえ火の中、水の中…
自分のベストな辛旨を探し求める終わりなき旅は続く…


外出自粛要請が出ているので渋谷は閑散としていた。日曜は行列の絶えない「中本」でさえ16:40に入店すると先客はたったの1人!(後客は8人ほどいたが)流石にここまで空いている「中本」には世紀末感さえ漂っていた。

注文後約8分で配膳された‟五目味噌タンメン(1000円)の麺硬め+サービスライス(クーポンで無料)”。

たまには真上から撮ってみた。ラーメン本みたいに見えるかな?

まずはスープを一口。嗚呼ー、旨いねぇ。「中本」特有の旨味がガツンと来る。辛さも丁度良い。

硬めで注文した麺は芯が残っていて歯応え良し。スープが程よく絡み美味しく頂ける。

‟五目”は野菜と肉がたっぷりで食べ応えあり。特に美味しい豚肉でライスが進む。

ここで携帯している花椒を投入。

花椒の痺れと香りで旨味が更に増す!

スープはこんな感じ。
スープの油は残してご馳走様でした。久々の‟五目味噌”は安定の旨味だった。因みに渋谷店は改装のため3月一杯は閉店していたのだが、この日内装に変化は見られなかったなぁ。
にほんブログ村 グルメブログ 激辛(グルメ)へ
にほんブログ村
辛:★★★★   旨:★★★★   喜:★★★★
P.S.

空いているこの時期を利用して、4枚溜まっていたスタンプカードをアプリに移行する手続きを行った。これまでの170ポイントがすっきりした。めでたし、めでたし。

日本一辛い品揃えを誇る激辛スパイス本舗