気になる春アニメを一通り観たて事で高齢の…もとい…恒例の視聴リスト!今回は一言添えて(笑)


・ダンジョン飯(続)◯
連続2クールだった…まぁそこそこ面白いから観ていくけど!

・アイドルマスター  シャイニーカラーズ ◯
ゲームのストーリーパートそのままのゴリゴリシリアス展開。うん、予想通りだな(笑)嫌いじゃないけど、悪く言えば暗くて単調…今後の展開次第かな

・この素晴らしい世界に祝福を!3 ◎◎
特記なし…まぁど安定な楽しさってことで(笑)

・転生したらスライムだった件 3 ◎
新番組リストに入ってなくて未録画で見逃したからdアニメストアで…
て事で安定の継続だけど残しは無し!

・ゆるキャン△ 3 ◎◎
初っぱなからアニオリぶち込んできたか!しかしリンとおじいちゃんの話…最高じゃないか!!安定の継続残し(笑)

・神は遊戯に飢えている。 ✕
あぁ…やっぱり法則発動してるな…(謎)2話まで観たけど無理だったわ…

・終末トレインどこへ行く? ◎◎
実家が西武池袋線沿線民としてはこれは嬉しい!継続残し(笑)てか主人公の声…まんま千束じゃないか!(笑)

・狼と香辛料 ◯
狼の声、どっかで聞いたことあると思ったらエルダ様だった!陽キャなエルダ様(笑)

・バーテンダー神のグラス ◯
癒し系かな…?その流れでいくなら継続かな

・Re:Monster ✕
ゴブリン転生もの…なんか転スラっぽいし…てことでこの手はもういいや…

・アストロノオト ◯
SF要素を入れためぞん一刻?て感じ(笑)先が気にはなるかな…

・ガールズバンドクライ △
うーん…なんかバンドリっぽいし時間割いてまで観なくてもいいかな…て感じ

・HIGHSPEED Etoile ◯
ここ最近のモータースポーツものの中では有りかな?

・夜のクラゲは泳げない ◎◎
2話観て継続残し確定!最終的にどうなるかは…(笑)

・戦隊大失格 ◯
戦隊ヒーローもの戦闘員が主人公なのね…戦闘員目線の作品は他にもあるけどこれはちょっと違った感じかな?

・変人のサラダボウル ◎◎
ふむ…こういうの好きだわ!絵も好きだしとりあえず継続残し!

・夜桜さんちの大作戦 ◎
自分、あらすじて見ない人だから(特に気になるタイトルは)いい意味で裏切られた!まぁまだ1話だし展開次第では…?(笑)

・じいさんばあさん若返る ◯
ぶっちゃけこれ系は1話で十分ではあるけど…様子見で継続

・リンカイ! ✕
昔プラオレとか言うアニメがあって…まぁそんな感じ(笑)

・Unnemed Memory △
魔女の呪いねぇ…時間に余裕あったら観るかな…

・怪異と乙女と神隠し ◎
まぁ怪異ものて事で物語シリーズみはあるけど悪くない!

・声優ラジオのウラオモテ ✕
俺には無理だった…

・怪獣8号 ◎
「怪獣になった男」て…
えっ?側だけ怪獣になっただと!?
展開気になるじゃないか!

・ささやくように恋を唄う ◎
シリアス系百合もイイけど…笑えて軽い系もイイねえ♪総じて百合正義!(笑)

・THE NEW GATE ✕
ん?何番煎じのSAOかな?(笑)




以上!
ダンジョン飯は前期からの続きだから省くとして…とりあえず24タイトル中17タイトルが継続!

ビッグタイトルは残るとして…新作で残るのは果たして…!(笑)