画期的!冷蔵庫の上はお掃除いらず♪ | かたづけこびとのみつけかた

かたづけこびとのみつけかた

整理収納×防災備蓄 かたづけこびと 堀中里香
&フリーライター カリカナリホのブログです。

使いやすい、ということは
意識しなくても使えるということ。

それを”かたづけこびと”って名付けました。
かたづけこびとを探す毎日です。

こんばんは、
整理収納コンサルタントのカリカナリホです。


先日、整理収納アドバイザーのお友達、真理さんの
ずぼら掃除のすすめという記事を読んで、

「思いつかなかったー すぐまねっこしちゃおう

と思ったのが

冷蔵庫の上に新聞紙を敷く

という、究極のずぼら掃除
なんて画期的なんだ~

聞いたらそりゃ当たり前なんだけど、
やろうと思ったところが真理さん、すごい

早速実践。


うちの冷蔵庫だと
奥の左右に空気の出入り口があるのでそこを逃がして
マスキングテープで貼りました。

取り換えるのが楽しみになってきました
いつ頃が替えどきかなあ~


wood.dot
ステキなお部屋のブログ、あります





wood.dot