『お財布の使い方/発見!』 | KARIKAな心~

KARIKAな心~

小林里香オフィシャルBlog


テーマ:

以前お伝えしました、お財布です。

小さいBAGに入るサブのお財布を探してからの出逢いでしたが、
もともと、メンズのコンパクトで実用的なお財布として登場したのが
ハンモックウォレットだそうです。

女性からの要望があり、レディスカラーが出来たそうですが、
今回、私がご提案&色彩のメッセージをつけさせて頂く事になりました。

秋の初め、色々と悩んでカラー見本と睨めっこをしていましたが、
私の現在のカラーテーマでもある<ゴールド>を基調に、
3種類のカラーバリーエ―ションが出来ました。

11月末より<Cartolare×KARIKA>
 <Cartolare(カルトラーレ)>サイトのみ限定販売スタートです。
  *発売予定はまたお知らせします。

しかし!今回、<DrawingNumbers(ドローイングナンバーズ)>にて、
  11月21日~期間中に実物を手にとり見ることが出来ますよ!


今回、サブのお財布として購入したハンモックウォレットでしたが、

■基本、お札は折りたくない。長財布使用が常識の私です。

でも、とても良い使い方を発見しました!
これは、妹にも、プレゼントした友人にもお知らせをしたら、とても喜んでもらえました。


お財布は長財布が基本で、お札は折らない。そして、小銭と分ける。
私は小銭入れの方にSUICAカードを入れて改札を通る時に使用していました。

お買い物の時には小銭優先で使いますが、
小銭で足りない時はBAGの底の方に移動してしまった長財布を探して一苦労。

そこで、苦渋のお札は折りたくないけれど、1000円札一枚を小さく折って偲ばせていました。
でも、いざ、その1000円を使おうものなら、折り目が美しくない。

消費税8%になってから、小銭も増えませんか?

そこで!ハンモックウオレットを通常仕様の小銭入れ代わりにしてみました。


ハンモックウォレットは、小銭が沢山入り、取り出しやすい事。
お札が二つ折りにはなるにしても綺麗に入るし、取り出しやすいこと。
カードが4枚~6枚入ること。
コンパクトな事。

などなど~今までの小銭入れよりも使い勝手がとても良いのです。

常に使うSUICAとポイントカードを入れ、1000円札一枚を入れておく、
改札を通る時、手の中の収まりが良い。
ちょっとした買い物の時に、スーと1000円札が取り出せて、
長財布を出す回数が減り、長財布が痛むことも減ってきました。

この使い方、結構好評です。

旅行にも、このハンモックウオレットは活用できますよ~♪
早く、新色のMyColor・ゴールドお財布にしたいなぁ~。

Rika


小林里香さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス