~   1日目   ~  ⑤
2017年12月27日(水)



『ウルフギャングステーキ』で美味しいランチ
をいただいた後は、ツアーに付いていたジャルパックトロリーの『レインボースカイ』に乗ることにしましたよルンルンルンルン


我が家は、ダウンタウン方面のトロリーに乗ったことないので、今回はダウンタウン観光でまったりした時間を過ごすことにしました~おねがい



12:50  DFS発のダウンタウンルートに乗って出発!!
『レインボースカイ』は、2階建てバスなので、我が家は眺めのいい2階に座りましたイエローハーツ




『ダウンタウンルート』
こちら↓↓↓

Tギャラリア ハワイ  by DFS(12:50発)
          ↓
アラモアナ・センター
          ↓
ワード映画館前
          ↓
ホノルル美術館
          ↓
ハワイ州立美術館/ワシントンプレイス
          ↓
ハワイ出雲大社(約15分停車)
          ↓
チャイナタウン/ヌウアヌ通し&パウアヒ通り
          ↓
ダウンタウン/キングストリート
          ↓
カメハメハ大王像/イオラニ宮殿前(約10分停車)
          ↓
ソルト・アット・カカアコ
          ↓
ワード・センター
          ↓
アラモアナ・センター
          ↓
Tギャラリア ハワイ  by DFS(14:25到着)

ハワイの風はやはり気持ちいいですね~キラキラ





しばらく乗ってると、『ハワイ出雲大社』に着きました!!
ここでは、バスが15分間停まりますニコニコ
↑↑↑我が家が乗った『レインボースカイ』キラキラ


ハワイ出雲大社を過ぎた所で下ろしてくれるので楽チンですグッ
ママはハワイが6度目ですが、ハワイ出雲大社は初めて来ましたよ爆笑



モヤモヤさまーずを見てて、一目ヌシカンさんに会いたく来ました~口笛イエローハーツ
お正月は参拝するのも行列らしいです目
でも、行った日はガラガラキラキラ





おみくじや御守りを買うところにヌシカンさんらしき人がいましたが、下を向いて作業されていたので、我が家は確めることができないまま帰りました チュー!?




モヤさまでよくみる風景ですね!


15分しか停車しないので、参拝後バスに戻りましたルンルン




その後、カメハメハ大王像へ!!
ここでも、バスが10分停まりますニコニコ


ここは初めて家族でハワイの時に来たことがあるので、写真を撮ったらさっさとバスに戻りましたカメラ
バスに戻る寸前から雨☔がポツポツと、、、


その後、10分ぐらいどしゃ降りの雨☔が降りましたアセアセ


オー・マイ・ガーガーンガーンガーン


2階建てバスだけど、2階部分は屋根のみでどしゃ降りの雨だと横から雨が降って外側はずぶ濡れガーン



信号で停まった瞬間に通路側に移動したり、1階部分に移動したりしましたよ!!



ママは、カカアコアートがみたいから2階部分で雨に濡れてながら耐えました笑い泣き




すると


車内から何ヵ所かカカアコアートが観れましたよラブラブラブ
最近、随時話題になっているカカアコアートキラキラ


どのアートも素晴らしいですねウインク


バスが動きながらだから、あっちみたり、こっちみたり忙しかったですが、観れてよかったです照れルンルン




その後、バスは予定通り14:25には、DFSに到着しましたよ!!




初めて乗ってみましたが、観光名所に連れ行ってくれ、更に停車時間まで設けてくれているので時間を無駄なく使えてよかったですチョキ




次は、カハラモールに行きますよ~ニコニコルンルン






つづく