暑い日が続いてますね〜🌞
寒いのが苦手なので私は嬉しい😁

さて、FM yokohama「KIRIN PARKCITY YOKOHAMA」で紹介させて頂いている私の家飲みおつまみ3品目は、、

「ゴーヤ〜良い子だねんねしな〜焼き」です!笑

レシピ☆

①ゴーヤの両端を少し切る。そのままワタと種も一緒に幅1cm弱に輪切り
②フライパンに少し多めのオリーブオイルを熱し、綺麗に並べて焼く
※中のワタが白→透明がかかった薄緑になる位まで。
これをワサビ醤油で頂きます😋🙏


シャクっとした食感がクセになります。
オリーブオイルの香りとゴーヤのほろ苦さ、わさび醤油のアクセントがキリン一番搾りにぴったり合うんです🍺✨

そしてワタとタネも、もちろん食べられます!
むしろタネはパリパリして食感もいいので、たくさんあると当たり!!って思ってます😁
しかも果肉部分よりビタミンが豊富と言われてるんです🤗
捨てるのはもったいない🙆‍♀️✨

局でバッタリ会った鈴木まひるさんにも美味しいと言って頂きました〜❣️


ほのかちゃんはお家でリピートしてくれたそうで嬉しいです😆

ぜひ一度試してみて下さいね♪♪