先日こちらでもご紹介したホテルセトレハイランドヴィラ姫路にオープンした
シェアルーム「TSUDOI」に泊まってきました!!
 
広嶺山の上にある絶景ホテル。
 
緑に囲まれた、空気の綺麗な場所なので、
ヨガなど、カラダにいいことをするにもぴったりです!
 

シェアルームの間取りはこんな感じ。

 
 
誰かのお家に遊びに行く感覚!
3ベッドルームあるので、十分な広さです!
最大10名まで泊まれます。
 
間取り図と照らし合わせてみてくださいね。
image
 
入り口にあるお部屋の看板には和紙と漆が使われています。
「TSUDOI」の文字は漆で盛り上げをし銀粉でしあげ、周りには赤漆で金魚を描いています。
伝統工芸を大事にしたい、という想いが込められています。

 

 

お部屋のキーホルダーにも漆が施されています。

お部屋の中にも漆を使った作品がたくさん展示されています。
手がけた江藤漆美術工芸の江藤さんは
LEXUS NEW TAKUMI PROJECT2018」の「兵庫県代表」にも選ばれた方だそう!
 

 

 

 
入り口から入ってまず目に飛び込む漆を使った金魚の作品。

 

 

 

 
近くで見ると、ほんとに池で泳いでるよう。
 
 
そしてお部屋の中に入ると、テンション上がるのが、ココ!
 
 
広いバスルーム、そしてお風呂の足が!!
 
 
猫足です!!憧れのバスタブ...泡風呂で入りたいですね〜
 
洗面所も可愛かったです。
 
 
アメニティーもしっかり揃ってます!
 
 
メインのベッドルームは一番広々。
2ベッドですが、どちらもダブルベッド。
 
 
そしてファミリーで泊まれそうなお部屋はベッドが3つ
 
 
もう一部屋、同じく3ベッドのお部屋があります。
 
 
荷物を入れるところもたっぷりあるので、助かります!
 
そのお部屋の前にも漆の金魚の作品。
 
 
こちらは直接、壁に描いてますね!!
 

 
みんなが集うリビングは広々と!
 
 
ヨギボーのクッション、座ったらもう立てません(笑)
 
 
 
テレビはなんと60インチ!
ホームシアターシステムもあるので、
DVDで映画を観れば、四方にあるスピーカーから良い音が流れてきます〜!
 
 
今回私たちは食材を持ち込み、ホームパーティーを楽しみました!
台所はこんな感じ。
 
 
電子レンジもあります〜!
 
 
買い物袋置きっぱなしですが。笑
冷蔵庫もあります!
 
 
グラスやお皿も充実!
 
 
そして夜は「手巻き寿司パーティー!!」
 
 
欲張りな乗せ方。笑
 
 
プライベート感たっぷりなんで、こんなこともみんなで出来ちゃう〜
 
 
こちらは2階ですが、3階にあるラウンジを1500円で利用すると、
ビール、ワイン、スパークリング、焼酎、ソフトドリンク、すべてが飲み放題で、
お部屋に持ち込めます〜
 
わざわざ買ってこなくていいので、めちゃくちゃ楽チンです!!
 
さて、肝心のヨガですが、どこでさせてもらおうかと....
 
もちろんホテルの許可を得てのことですが、チャペルを使わせていただきました!
 
普段はこんな感じ。
 
姫路の街を一望。手前には緑が広がる絶景。
そしてチャペル内もナチュラルな造りで気持ちいい空間です。
 
 
 
静かなので呼吸法も集中できます。
 
 
 
写真も素敵に撮れます!!
 
 
 
 
 
 
 
撮影用で、ヨガマット敷いてませんが(笑)
それでも友達はみんな「なんだか神聖な雰囲気の中で、すごく気持ちいい」
と喜んでくれました。
 
また、お庭も芝生と絶景が気持ちいいんですよ〜
 
 
これは以前の様子、空が広くて、とにかく気持ちよかった。
 
私たちが行った時は曇り空でちょっと残念....
 
 
今なら、このお庭でバーベキューもやってるので、
夜はバーベキュープランもいいかも!
 
そしてこのホテルにはなんと!瞑想ルームがあるんです。
 
 
とても小さな和室なんですが、静寂な時間が流れ、深い瞑想が出来ますよ。
 
とにかく周りは緑に囲まれて、癒しのホテルです。
 
 
今回はあいにくの雨上がりだったのですが、
最上階のテラスでヨガも良さそう!!
 
 
晴れてたらこんな感じ!!
 
 
シェアルームのすぐお隣は展望浴場!
 
 
ヨガのあとは、広々としたお風呂も気持ちいいですよ〜
 
翌朝は別注文で朝定食2000円をいただきました。
 
 
朝からなんと豪華!!
すべてセトレにゆかりのある食材ばかり。
 
 
 
炊きたてのご飯、全部食べちゃいました〜!!
 
 
オプションはこんな感じでつけられます。
 
 
そしてシェアルームの宿泊費はこんな感じ。
 
 
都会の喧騒から離れて、静かな時間を過ごせ、さらにプライベート感もあるので、
ヨガリトリート(ホテルと要相談)にはぴったりだなと思いました。
 
例えばこんなスケジュールでみんなでステイするのはいかが?
 
【ヨガリトリートin ホテルセトレハイランド姫路 】
 
15:00チェックイン
16:00-姫路の絶景を眺めながら神聖なチャペルでヨガ
17:30-お庭でBBQもしくはシェアルームに持ち込みでお食事タイム
20:00-夜景を眺めながら展望風呂
その後、就寝
 
翌朝 6:00-瞑想ルームで瞑想タイム
7:00-お庭もしくは屋上で緑に囲まれてヨガ
8:30-ホテルのレストランで朝食もしくはお部屋で朝食
12:00チェックアウト
 
以上はあくまでも私の想像、妄想ですが。笑
ホテルとの相談次第では可能性もありです!
 
ということで、そんなプラン、やってみようかな??
 
お問い合わせはホテルセトレハイランドヴィラ姫路
TEL.079-284-3010
までお願いします〜!