新時代の今だから、伝えたい本当の愛があります【はぴねっと】

依存心、エゴ、執着心、嫉妬心、独占欲を手放して、穏やかに軽やかに人を愛したい。
自分を心から愛し、大切に出来るようになりたい。
本当の愛を知り、満たされたパートナーシップを築きたい。
そんなあなたに、『新時代』の【本当の愛】をお伝えします。


テーマ:


 

 

前回のお話、如何だったでしょうか?



前回のお話はこちら↓

●トラウマが生まれる時






『トラウマ』については、過去に

何度かお話させて頂いた事が

あると思いますが、



今日は、特殊でも何でもなく、

誰もが(勿論あなたも)持っている

能力を使って、『トラウマ』から

解放される方法について、

お伝えさせて頂きますね(*^-^*)





前回、

『トラウマ』は『恐怖心』から

生まれると申し上げましたが、



『命』が脅かされる恐怖から生じる

『トラウマ』もあれば、



『暴力』の痛みに対する恐怖から

生じる『トラウマ』もあれば、



『大切なものを失う(奪われる)』

恐怖で生じる『トラウマ』などなど、



あなたの身に起こる、様々な出来事に、

『恐怖』の感情や、感覚が伴う事に

よって、あなたのお心の中に、

『トラウマ』が生まれてしまいます。






●トラウマを生む、恐怖を駆逐する



トラウマは『恐怖心』から生まれる

…と申し上げましたが、



『恐怖心』に勝てる能力を、実は

私達は、生まれつき持っています。





その『能力』とは、



ズバリ! 『怒り』です。





エゴの怒りは、自滅を招きますが、


『窮鼠、猫を噛む』の諺のように、

トコトンまで追いつめられると、

脳内に『アドレナリン』が放出され、


一瞬で戦闘モードに入ります。




いわゆる、

『キレた』状態ですね。




キレた瞬間、今まで心を占めていた

『恐怖心』は、一瞬で蒸発して、

パワーが心身に漲って、どれだけ

恐ろしい相手にでも、立ち向かって、

終いには、駆逐してしまえます。




先日観た、映画『IT』でも、

それを、つくづく感じました(笑)





よく私達は、

『怒り』は、『負のエネルギー』

…という定義で見ていますけれど、



私達に備わっている能力は、全て、

私達が、この人生を生き抜くために

必要だから、備わっているんですね。




それらは、『薬』などと同じで、

さじ加減一つで、人を殺める『毒』

にもなれば、人を救う『薬』にも

なるんですね。



そう。

それは『怒り』も同じなんですね。




『怒り』を収めるコントロールは

難しい時があるかも知れませんが、



『怒り』の方向を操縦する舵を

ご自分で握って、コントロール

出来るのではないかと思うんです。





もし、ご自分の身に『恐怖心』を

伴う出来事が降りかかって来た時、


「ちょっとー!なんで私がこんな目に

 あわされないといけないのよーー!

 違うだろーー、この〇〇ーー!」



…と、ばかりに、

その理不尽な出来事や相手に対し、

『怒りを感じる許可』を、ご自分の

心に与えてあげて、しっかりと

『怒り』を感じてみて下さい。



それだけでも、かなり『恐怖心』が

薄れますし、『トラウマ』からも

解放されますよ。。。




ただし、

『恐怖』体験をするキッカケになった、

人やモノに、いくら『怒り』を向けた

ところで、『恐怖心』を駆逐する事は

出来ません(^-^;)



『恐怖心』を駆逐し、『トラウマ』を

解放するには、くれぐれも『怒り』を

向けるべきは、その『恐怖』を【直接】

あなたに与えてくる人やモノに対して

にされて下さいね。。。



では、

今日はこの辺で。。。




 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

渡辺香の子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。