新時代の今だから、伝えたい本当の愛があります【はぴねっと】

依存心、エゴ、執着心、嫉妬心、独占欲を手放して、穏やかに軽やかに人を愛したい。
自分を心から愛し、大切に出来るようになりたい。
本当の愛を知り、満たされたパートナーシップを築きたい。
そんなあなたに、『新時代』の【本当の愛】をお伝えします。


テーマ:



『IT/イット

“それ”が見えたら、終わり。』

観てきましたよ~。



残念ながら、トラウマになる程の

怖さは、全くありませんでしたが、

色々な気付きの多い、良い映画だと

思いました(^-^)





さて、『トラウマ』と言えば、



全く同じ体験をしたとしても、

トラウマになる人とならない人が

いるのは、何故だろう???


…と、あなたは、

考えた事はありませんか?




私は、『IT』を観て、

改めて考えさせて頂きました。。。






●トラウマは、恐怖心から生まれる



陣痛の痛みを例えるなら、

「スイカを鼻から出すような痛み」

…なんて事を聞きますけれど、



そんなに痛い体験したというのに、

2~3年もすれば、

「そろそろ、もう一人欲しいわ~」

…と仰る方、多いですね(笑)





また、

陣痛と同列に並べてお話するのは、

どうかしらと、自分でも思うのですが、



ギャンブルや浪費で、借金を作り、

死ぬほど痛い目にあったというのに

その問題が片付くと、同じ過ちを

繰り返して、懲りない人っておられ

ますよね~、、、





それらをみる限り、人生最大の

『痛み』や『苦しみ』を受けても、

簡単には『トラウマ』にはならない

ようですね、、、。




でも、そこに『恐怖心』が加われば

お話は別です、、、(^-^;)




人は『恐怖心』を伴った記憶を

持つと、それは些細な事であっても、


それを思い出すだけでも、


心臓がドキドキとしたり、

呼吸が苦しくなったり、

気分が悪くなったり、

めまいがしてしまいます><;




そんな症状が少しでも出たら、

それはもう立派な『トラウマ』。



あなたは、

大丈夫ですか?(^-^;)





『トラウマ』を解消するのは、

一般的には、そう簡単ではない

と言われていますけれど、





次回は、折角ですので、

『トラウマ』を解消する、

とても効果の高い方法について、

お伝えさせて頂きますね。。。




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
はぴねっと
(本当の愛・豊かさ・成幸)
https://hapinet.com

 プレシャス
(恋愛&夫婦&天職&開運相談)
https://for-precious.com/
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

渡辺香の子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。