新時代の今だから、伝えたい本当の愛があります【はぴねっと】

依存心、エゴ、執着心、嫉妬心、独占欲を手放して、穏やかに軽やかに人を愛したい。
自分を心から愛し、大切に出来るようになりたい。
本当の愛を知り、満たされたパートナーシップを築きたい。
そんなあなたに、『新時代』の【本当の愛】をお伝えします。


テーマ:

 


前回は、

LINEで別れ話をする男性心理に

ついてお話をさせて頂きましたね。




そして、前回の記事を配信後、

Kさんからご感想を頂きました♪




もしかしたら、Kさんのご感想に、

少なからず%%Name-email%%さんも

共感されるかも知れません(^-^)







●Kさんから頂いたご感想


LINEで別れ話をしてくる男なんて

情けないなーと思いつつ、

自分もしたことあります。



付き合い自体も短く、ドライな

お付き合いだったと記憶してます。



既に別れることも自分の中で

決まっていて、その話だけに

会わなくても…と思いました。



かこさんのメルマガの内容と

合わせると、私は完全に男性の方

ですね。笑




------



うふふ。

Kさん、ご感想有難うございます。



『男性脳』と『女性脳』で見ると、

Kさんは、『男性(脳)』なのかも

知れませんね~。





かくいう私も、『男性脳』…、




いや、

私の場合は『おっさん脳』か…。




なので、しょうもないダジャレには

拘るくせに、色々な事には大雑把で、

「これ位で、ええんちゃうかなぁ?」

…と、つい思ってしまいます(^-^;)





それはさておき、『男性(脳)』

の方は、Kさんのおっしゃる通り、



お付き合いの期間が短いと、

気持ちの入り込み度合が浅いので、

相手の気持ちをあまり考えず、


煩わしさのない、『LINE』で

簡単に済ませたいと思います。




そして更に言うと、二人の出会いが

ネットだった場合は、『終わり』も

ネットで簡単に済ませる事に対し、

抵抗が少ないんですよね(^-^;)





昔と違って、今の時代、いつでも

どこにいても、電波が入っている限り、

大切な人と、常に繋がり続ける事が

出来ますね。。。





それによって、『繋がり』が強い

ように感じられるかも知れません。





けれど、常に相手の動向を、掌握

(監視)する事が出来るが故に、


表面的な繋がりばかりが強くなって

いるように思うんですよね。




ただ、掌握できているから、

安心しているだけだと思います。





ですから、

何かの事情で、相手の動向が見えない

状態になると、動向が見えない間、



相手はどこで何をしていたのか?



不安になってしまう方も、

おられるようです(^-^;)




そして、相手が無実を訴えても、

相手の言葉を信じる事が出来ず、

自分を裏切っているような妄想に

駆られる方もおられます(汗;)





そして、中には

裏切りの『証拠』が掴めるまで、

相手を詰問したりして、、、(^-^;)






『恋愛カウンセリング』を

させて頂いていると、




若い方達が、今の時代の便利な

道具に頼りすぎているがために、



相手を純粋に信じ切る『信頼の心』

が育たず、本当の『絆』の繋がりが

持てない方が、増えてしまっている

ように感じるんですよね(^-^;)





『絆』を繋ぐために必要なのは、


『掌握』や『証拠』などではなく、



『信頼』と『自信』だと思います。





相手を信じる力…『信頼の心』と、

自分を信じる力…『自信』を強める

ためには・・・





時には、丸一日、ネットを繋がず、

相手の動向には一切意識を向けず、

相手を信じ切って、自分は自分で、

自由で楽しい一日を過ごす。


…という訓練がおススメですよ。




「え! そんな事したら、彼がどこで

 何をするかわからないじゃない!」



…という方は、

もう、かなり重症ですよ、、、(^-^;)




ではでは。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

渡辺香の子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。