新時代の今だから、伝えたい本当の愛があります【はぴねっと】

依存心、エゴ、執着心、嫉妬心、独占欲を手放して、穏やかに軽やかに人を愛したい。
自分を心から愛し、大切に出来るようになりたい。
本当の愛を知り、満たされたパートナーシップを築きたい。
そんなあなたに、『新時代』の【本当の愛】をお伝えします。


テーマ:

 

 

先日、復縁カウンセリングを

受けて下さった女性の方から、



「彼にLINEで別れ話をされたんです。

私は大事な話だから、会って話したい

と言ったんですが、別れ話をLINEで

する男性って、不誠実ですよね?」


…と、意見を求められました。




もし%%Name-email%%さんだったら、

どう思いますか?







女性の多くは、別れ話をされたら、

兎に角、ちゃんと直接会って、

目を見て、しっかり話し合いたい。




その上で、(納得出来たら)別れを

受け入れようと思っておられます。




多くの女性が、何が何でも別れ話が

納得できないと、我を通そうとして

おられる訳ではなくて、


「会って話さない事には、

 納得のしようがないわ」


…と言っておられるんですよね。



ところが、LINEで別れ話をする

男性の多くは、その『会う』事を

恐れているようですね、、、(^-^;)





●女性はいくつも読み取ろうとする



そもそも女性というものは、

男性のように、『言葉』を頼りに

コミュニケーションを取っている

生きものではありません。



相手の『声のトーン』や『表情』等

も含めて、相手の気持ちや、瞬時瞬時

の気分までも、読み取ろうとしている

んですよね。



何故なら、女性自身が、往々にして、

親しい人(特に恋人)に対しては、

気持ちとは裏腹の、言葉や態度を

取ってしまうものだからです(^-^;)





そのため、

彼の言葉(LINE等の活字)だけでは、

彼の言っている言葉の『本意』が、

今一つ、納得しきれないんですね。



だから、いきなりLINE等で別れ話を

切り出されても、相手の顔も声色も

分からないので、混乱してしまい、



「会って本意を確認しなければ、

 納得が出来ないわ!」


…と思ってしまうんですね。





●男性が別れ話をLINEで済ませたい理由


かたや多くの男性は、女性ほどには、

微妙な『声のトーン』や『表情』に

細心の注意を向けてはいないので、

相手の言葉を、額面通りに受け取る

傾向が強いんですよね。




ですから

「別れたい」事を伝えるだけなら、

LINEでも事足りると、思いついても

何も不思議はありませんよ。




そして、LINで別れ話を

済ませたくなる男性心理としては、



会った時に、

泣いて縋られたら困る。



会ったら、情にほだされてしまう

恐れがあるから、会いたくない。



別れるのが決まっているのに、

何時間も一緒に過ごすのは、

責め苦を負うようで耐えられない。



…という、と~っても気弱で

ズルい本音があるんですよね、、、。



う~ん、ヘタレめ!!





そんな彼でも、

あなたが復縁を望むのなら…



彼の気持ちを覆そうと、押しを強く

したい処ですが、反対に、少~し

引いてみるのも、復縁には必要な

時があるんですよね、、、(^-^;)




いやはや、

それにしても、今のこの時代、

会社を休む連絡や、退職願いまでも

メールで済ます人がいる位ですから、



今後、別れ話にLINEが使われるのが

もっと当たり前のようになって来る

んだろうな~と思います(^-^;)




でもこれはね、

人と人。そしてパートナーとの

『絆』の希薄さの表れでもあるん

ですよ(^-^;)



だから、これから世の中の恋愛観を

見直さないと行けません、、、。




ではでは。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

渡辺香の子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。