新時代の今だから、伝えたい本当の愛があります【はぴねっと】

依存心、エゴ、執着心、嫉妬心、独占欲を手放して、穏やかに軽やかに人を愛したい。
自分を心から愛し、大切に出来るようになりたい。
本当の愛を知り、満たされたパートナーシップを築きたい。
そんなあなたに、『新時代』の【本当の愛】をお伝えします。


テーマ:

 

 

今日は、

『お金』についてのお話の、

続きになります。



前回、お金の素晴らしい所は、

お金は、人を選ばない(差別)

しない所です。



…と申し上げましたが、



かたや、人間の方はと言うと、



大なり小なり、お金を『差別』

されている方は、おられるように

感じているんですよ。。。




どういう事かと言うと・・・





例えば、月末、買いたいものが

あっても、予算が足りたい時に、




ふと、

「今月はお金が『ない』」という

言葉を発した事はありませんか?




お財布の中が空っぽでなくとも、

通帳の残高がゼロ円でなくとも、



つい「お金が『ない』」と言って

しまった事、ありませんか?




これはイカンです(^-^;)




近年、植物にも感情があって、

私達の語りかけに反応している

という事が分かっていますが、



お金にもまた、『心』があって、

しかも、人の気持ちをとても敏感に

感じ取る力がお金にはあるので、



口に出そうと出すまいと、

「お金がない」という一言に、

密かに過敏に反応しているんです。





そう。

植物や人間の子供のように。。。



「お金がない」と言った状況を

例えるならば、



あなたという子供がいるのに、



「うちには子供が一人もいない」

と親が言ったのと同じなんですね。



それを耳にした瞬間、

あなたならどう感じますか?



「私だって、この家の子供なのに

 私は居ないのと同じなんだ!」



「親にとって、私はこれっぽっちも

 価値がない人間なんだ!」


…と感じると思うんですよね(^-^;)




…その一言のせいで、親を嫌いに

なってしまうかも知れませんし、

家出したくなるかも知れません。



そして、

もしかすると、家出したその先で

自分を大切にしてくれる、温かい

エネルギーに満ちた居場所を

見つけたら、二度と実家には

戻りたくなくなるかも知れません。




それは、お金も一緒なんですよね。




例え1円であっても、お金としての

『価値』を、大いに認めてくれて、

自分を活かせる場所があったら、



もう、冷たいエネルギーしか

向けてくれない人間の所には

帰りたくなくなります(^-^;)




そしてお金は、

大切にしてくれる場所を見つけたら

そこを、一時旅立っても、仲間を

沢山連れて、しょっちゅう里帰り

してくれるようになるんですよね。




…という訳で、お金の流れを

呼び込みたいのであれば、

まずは、1円でも、一万円でも、

お金を差別せず、単なる物として

無機質に冷たく扱うのではなく、

一度一会の『ご縁(ご円)』を

喜んで頂く事が大切ですよね。




例えば、お気に入りの物との

出会いのように。。。



あるいは、あなたを守る、

パワーストーンとの出会い

のように。。。




ではでは。
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

渡辺香の子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「お金の話」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。