こんばんは


週末は組分けテストからの

(サムネはお疲れランチ)


偶然にも入場予約キャンセルが拾えた

受験予定校の文化祭へ音符

昨年に引き続き予約乗り遅れ

なんとか行けて良かった


中受の時期になるとTVによく出てる

県有数の進学校なので生徒さんの雰囲気は

どうだろうと気になってたけど

物静かな生徒が多いのではとキョロキョロ


皆真面目そうな雰囲気ながらも

生徒さんが元気で全力で行事を楽しんでる

様子が見れて


娘は元々志望校に入れてなかったけど

文化祭で生徒さんの雰囲気を感じ

自分が馴染みやすい感じの子が多いと

志望度が上がったみたい

合格できるレベルにあと半年で

到達できるといいけど悲しい


そして組分けは今回が最後!!


4年生からの月一大イベントで

朝からの送迎や成績の浮き沈みに

親も大変でしたが汗


他校の友人やママ友と会え

テスト後にみんなで息抜きしたり

色々な学校を回ることができ

 早稲アカの試験会場は私立中が殆ど


合判など模試は続くけど

組分けテストはこれで最後かと思うと

感慨深いとともにこれからは模試一色で

とうとう本格的に受験生かと怖くもなり滝汗


娘は最近のYTテストが好調で

安心してしまい

組分けの試験勉強は身が入らず

よい成績をとると次が悪いという

このパターンをずっと繰り返してるゲロー


組分けの日は帰ったら

のんびり(YouTubeやゲーム)

しようと娘は話してたけど


自己採点したら予想以上に

悪かったようで悔し涙ショボーンからの

パパ特訓鉛筆


組分けの復習や

次のYT対策に夜まで勉強頑張りました


ただ偏差値の結果は思ったより悪くなくて

よかった 助かった。。

娘の友人も2クラスダウンの子がいたり

波乱の組分けだった様子滝汗


よい成績になると途端に安心して

気が抜けるところなど

まだまだ子供な部分もあるけど


テスト後に自ら自己採点して

間違った所は復習したり


点数悪くても折れずに前を向いて

勉強を進めるとか

この立て直しの早さアップ


受験勉強試験をを通して身についた事は多く

娘の成長を感じてますニコニコ


スパセ購入品も続々届いてて

70%OFFリンツは大きいのを

勉強頑張る娘へラブラブ


テイジンのジェリーシリーズ敷マット

ひんやりとろんというイメージ通り

肌触りが良くて家族も絶賛でしたハート