つい先程のことですが

iPhoneでブログを書いていたところ

目の前になにやら気配を感じたので
視線を上げると…

ウゲっっ

黒いチョウチョが入店っっ

しかも動きが速いぃぃ叫び叫び叫び

あまりに激しく飛び回るので
どうすることもできず
物陰でただただ怯えていたのですが

飾り棚の上でピタッと止まったので
そぉ~っと様子を見に行くと…

ウゲ~~気持ち悪いっ
{86D5E91B-A8EF-4948-9DFF-7660354C2D3E:01}
白い飾り棚の屋根の部分に
羽をゆらゆら~と動かしながら
ゆったりと止まってるぅぅ

でも…今にも飛び立ちそうで怖っ

あ~もぉ~どぉしよぉ~~

ってか今お客さんが来られたら
どぉしよぉぉ~~

※Ninaはゴキブリよりも蜂よりも
なによりもチョウチョが苦手です‼︎‼︎

これは彼ぴにすがるしかない!
と思い、休憩中であることを願って
電話をかけてみましたが出ず…

ガーンとなった瞬間
チョウチョがいきなり狂ったように
ビュンビュン飛び回り始めたので

携帯を持ったまま外へ

今度は父が家に居ることを願って
自宅に電話をかけてみましたが

仕事に出てるょ
とマミーさんに言われ…

その後も電話でしつこくマミーさんに
助けてぇ~とすがりましたが
無理~と断られ…

その間も店内を高速で飛び回る
チョウチョ

いやいや!めっちゃ速いっっ

こんなに速く飛ぶチョウチョを
初めて見ました

はぁ~~~

途方に暮れていたところ

佐川急便のトラックが

キターーーっっ!!!!

お仕事中に失礼なのを承知で
佐川のお兄さんに助けを求めました

あのぉ…すみません
店内にチョウチョが入って
どうしようもできなくて…

と言うと

アハハ可愛かことばイイますなぁ~

と言って店内に入ってくれて

イヤイヤ‼︎佐川さん‼︎
そんな可愛かことではないのだよぉ~

そう伝えようと思った瞬間
佐川のお兄さんの周りを
ビュンっっビュン飛び回り始め

あぁ~なるほどね~

と、私が助けを求めた理由を
察してくれました

佐川さんも

こんなに飛ぶのが速かチョウチョは
見たことんなか~っ

と戸惑われてましたが
窓に止まったところを虫取り網で

エイっっっ!!!

と捉えてくださって

チョウチョ乱入事件は
無事解決致しました

あぁぁ~~助かったぁ~~

佐川さんに今度お礼しないと

最初に彼ぴに電話した時刻から
事件解決までの時間…25分

私は25分間もの間お店の外から中を
ジーーっと眺めていた模様です

めっちゃ時間ロスったわぁ~

疲れたのでそろそろ帰りまぁす

花火楽しみですね打ち上げ花火

Ninaは自宅から見ま~す


Karenina(カレーニナ)
長崎市大浦町2-5シャトレ稲尾1F
営業時間 11時~19時
定休日 毎週水曜日