パレスチナ関連近況 | みなるんのブログ

パレスチナ関連近況

 

 

シェアさせてもらった記事からの抜粋です。

パレスチナ自治区ガザ地区の浜辺で、米軍が投下した食料に向かって走る住民。AFPTVの映像より(202432日撮影)。(c)Aline MANOUKIAN / AFP

 

 

パレスチナ自治区ガザ地区の浜辺で、米軍が投下した食料に向かって走る住民。AFPTVの映像より(202432日撮影)。(c)Aline MANOUKIAN / AFP

 

 

パレスチナ自治区ガザ地区の浜辺で、米軍が投下した食料を集める住民。AFPTVの映像より(202432日撮影)。(c)Aline MANOUKIAN / AFP

 


 

パレスチナ自治区ガザ地区の浜辺で、米軍が投下した食料を集める住民。AFPTVの映像より(202432日撮影)。(c)Aline MANOUKIAN / AFP

 

 


 

パレスチナ自治区ガザ地区の浜辺で、米軍が投下した食料を持ち帰る住民。AFPTVの映像より(202432日撮影)。(c)Aline MANOUKIAN / AFP

 
 

(みなるん注:空から支援物資を投下というと、また「略奪」の可能性とか言い出すのかと思ったんですが、

報告している写真や

動画を見る限り、

 

 

 

 

 

やっぱりパレスチナの人達はちゃんと分け与え合っているのではないでしょうか)

 

 

33 AFP

米軍貨物機はガザへの支援物資投下を初めて実施した。

この日投下されたのは38000食分の軍用糧食(レーション)。

米中央軍当局者はAFPに対し、イスラム教の戒律で禁じられている豚肉は入っていないと語った』

 



 

 

 

シェアさせてもらった記事からの抜粋です。

02 Mar 2024

ガザの保健省によると、

229日から翌日31日にかけての一晩で、

83人が空爆により死亡したという。

 

イスラエル軍によると、10月下旬に地上作戦が始まって以来、

ガザで242人の兵士が死亡したという』

 

 


 

 

 

シェアさせてもらった記事からの抜粋です。

02 Mar 2024

ガザの保健省は2日、

過去24時間で新たに92人の死亡が確認されたことで、

パレスチナ自治区での戦争中の死者数が3320に達したと発表した。

また保健省は、昨年107日に軍事衝突が起こって以降、

ガザで71533人が負傷したと発表した』