手作りの甘酒レッスンへ | Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~

Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~

ご訪問いただきまして、ありがとうございます♪
自由気ままな日々の小さな幸せを綴っています。
人生のテーマは"美の追求"
外見だけでなく、内側から自然にあふれでる美しさを目指して☆
日々感性豊かに笑顔で楽しく過ごしたいです♪

こんばんは☆

今日は発酵料理のお教室を主宰されている森岡美名先生の手作り甘酒レッスンを受講させていただきました。

先生のお教室は大変人気でなかなか予約が取れず、ひとつき以上待っての受講。
この日を楽しみにしていましたラブラブラブWハート

手作り甘酒で花粉症が軽減されたことをお聞きして、私の喘息が少しでも軽減されることを期待しての参加でした。

まずは様々な種類の甘酒を試飲しました。
フルーツを甘酒に漬け込んで作ったフルーツ甘酒が爽やかで美味しかったですキャッ
甘酒で醸したグレープフルーツはますます美味しくまろやかに好





その後は塩麹作り。
米麹を実際に触ったのははじめて。
とても楽しい実習でした音符

甘酒の作り方だけでなく、効能や使い方も教えていただけて、これからすぐに実践できるのも嬉しいですキラキラ

レッスンの最後はみな先生特製の発酵料理のランチ。
見た目はボリュームがあり食べられるか不安でしたが、苦手な豚肉でさえ豚の臭みがなくて美味しくて、完食できましたハート
苦手なシメサバも醸してあったので、まろやかで美味しくてびっくり!
苦手な食材も甘酒や塩麹のおかげで克服できそうですsei



先生にいただいた甘酒に早速いちごを漬け込んでおいたので、明日の朝、豆乳とミキサーにかけていただきますWハート



次回の6月のレッスンも今からとても楽しみです(о´∀`о)
食を楽しみながら、身体の中から美しく健康になりたいと思いますハート

みな先生、今日は素敵なレッスンをありがとうございました蝶々
次回もよろしくお願いいたします音符