ル・サロン・ブランのクリスマスのお料理レッスンへ | Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~

Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~

ご訪問いただきまして、ありがとうございます♪
自由気ままな日々の小さな幸せを綴っています。
人生のテーマは"美の追求"
外見だけでなく、内側から自然にあふれでる美しさを目指して☆
日々感性豊かに笑顔で楽しく過ごしたいです♪

こんばんは☆

今日はル・サロン・ブランのお料理レッスンに参加させていただきました音符

すでに参加されたお友達から「とっても美味しかったわよ~」とお聞きしていたので、今日のレッスンを楽しみにしていましたラブラブラブ

盛りだくさんのメニューは、

☆マグロのマリネ ビーツ風味のヴェール
☆ユリ根と蕪のクリーム アボカドチーズクリーム
☆鴨のコンフィのタルトレット
☆栗のブルーテ・きのこカプチーノ風ソース
☆スモークサーモンとトリュフ風味のじゃがいものテリーヌ
☆真鯛のポワレ ブールブランソース
☆ローストチキン
☆栗とアプリコットのグラスデザート
☆プチカヌレ



私は美人受付嬢の方とブールブランソースを担当しましたが、一度目は乳化がうまくいかなくて失敗(>_<)
二度目はさきこ先生に見ていただきながら作ったら成功キラキラ
とても美味しいソースで感動しました☆
盛り付けのソースはそれぞれdecorate.
先生にもお褒めいただきました(*^^*)



シルバーのシックなテーブルにパープルのお花お花が映えて素敵でした。



ローストチキンはフランス製のものを先生から分けていただきました。
お肉は身が柔らかくてあっさりした美味しさキャッ
早速帰りに成城石井に寄って必要な食材を買って来たので、さきこ先生のレシピでクリスマスのディナーを頑張って作りたいと思います音符



鶏肉の足を縛ったりするのは私には無理そうなので、ブーケガルニだけ入れて焼くことにします。
うまくできますようにキラキラ

素敵なさきこ先生、ご一緒してくださった皆様、楽しいひとときをありがとうございましたWハート


明日は仲良しのお友達がお子さん連れで来てくださるので、クリスマスのtea partyの予定ですツリー


皆様、素敵な夜をお過ごしくださいね蝶