Ameba公認マーク
一昨日は、新聞でも見ていて前からとっても気になっていた、よみうりランド遊園地の敷地内に3月18日にオープンする
グッジョバ!!」 の体験会に行ってきました















プレレポ運営局さんにご招待いただきました!

「グッジョバ!!」は、GOOD JOB ATTRACTIONSの略で、日常生活の中でも、子どもたちが特に親しみやすい自動車、食品、ファッション、文具の4つの業種からなるfactoryで構成されています
日本を代表するメーカーとそれぞれコラボレーションしているので、安心安全に遊ぶ・学ぶことができるんですI

















全て室内なので、雨の日でも楽しく遊べて、お天気に左右されないというのが、本当に嬉しいですI


グッジョバ!!は、全部で15のアトラクションと、4つのワークショップが新設されている、
モノづくりをテーマとした遊園地では日本最大なんです。

この日は、ワークショップでモノづくり体験もしました。
















最初は、ワールドがスポンサーのファッションの世界では、くるみボタン作りを学びましたI
















専用のキットをあらかじめ頂き、スタッフの方々に丁寧に教えていただきながら、皆で一緒に学んでいきます!


















可愛いくるみボタンが完成しました!
















次は、コクヨがスポンサーの文具作りを体験しました!
















皆さんも使われたことがあると思いますが、
こちらのノートにデコレーションをしていきます。


















デコレーションする材料は、たくさん用意されていて、可愛すぎるシールや、
マスキングテープ、カラーペンなどが豊富にあり、自由に使えるんですキラキラ
















ぷっくりシールがたくさんあって、可愛すぎましたキラキラ















大人も子供と一緒になって楽しめて、童心に帰ります❤













世界に1つしかないノートが完成しました!














グッジョバ!!は遊べて学べる、これまでにないアトラクション!
親子で楽しめます❤


帰宅してからも娘は、くるみボタンセットを使って、自宅にある生地で、オリジナリティー溢れるボタンを作っていましたウインク

こうやって、帰宅してからも、思い出しながら遊べます!


















ちなみに私は、京王よみうりランド駅で降りて、すぐ隣にある専用のゴンドラに乗り、
よみうりランド施設まで行きましたI
ゴンドラの景色が圧巻で、ここからすでにアトラクションが始まっていましたI

グッジョバ!!のアトラクションや、
他のワークショップにも、
また是非行ってみたいです❗
家族でも、お友達ファミリーでも、
皆で楽しめる場所でした♥


今なら、一足早く3/12(土)に先行体験できるチケットが限定販売中とのことなので、
みなさんもこちらからチェックしてみてくださいね